チェック三重 スタッフBlog

鯛のムニエル

 久しぶりの料理ブログです(*>▽<*)

 

 三重県産の真鯛でムニエルを作りました♪

 

鯛のムニエル.jpg

 オリーブ油で表面はカリッと焼いて、途中、白ワインをふりかけて

 アルミホイルでフタをし、ふっくらと蒸し焼きにしました。

 付け合わせは、ミニトマトとピーマンを鶏がらスープとごま油で炒めた

 ものです☆彡

 

 ↓ 今回使ったこだわりの調味料 ↓

 

マジックソルト.jpg

 

 

 

  

  おなじみのマジックソルトです♪

  これだけで味付けしました((*・v・)

 

 

 

 

 

 

 

 

三重県産小麦粉(あやひかり).jpg

  

 

 

 三重県産小麦の「あやひかり」です★

 前回のチーズケーキのブログにも載せ

 ましたヾ(ゝω・`)o

 上のマジックソルトで味付けしたあとに

 まぶして焼きました!

 

チーズケーキ

昨日、チーズケーキを焼きました♪

 

オーブンの中のチーズケーキ.jpg

                  焼きたて・・・+.(*`・∀・´*)゚+.゚

                  オーブンはシャープヘルシオです☆

                  ヘルシオは使いやすくていろいろな

                  料理が作れて便利です! 

 

チーズケーキ.jpg

                 大成功・・・♪♪ 

                 焼きたても美味しいのですが、冷やしても

                 美味しいですd(ゝ∀・) 

 

 ↓ 今回のこだわり食材 ↓

 

三重県産小麦粉(あやひかり).jpg  

 

 

 小麦粉は三重県産小麦の

 あやひかり」です!

 

 

 

 

 

 レモン.jpg

                 レモンは広島県産の「大長レモン

                 です☆

                 半分はチーズケーキに、もう半分は

                 レモンジューズにして飲みました♪

                 爽やかで美味しかったです(。・∀・) 

ミキサー

雑貨屋さんに置いてあって、前から気になっていたミキサーを

買いました(o・ω・o)ノノ゙

                                            

  ミキサー.jpg  白地に薄いピンクの小さめのミキサーです☆彡

 これさえあれば、いろいろなジュースが作れます!

 容器の部分がプラスチックになっているので、洗うのもラクラク♪

 しかもお手頃価格です!

 

バナナジュース.jpg

 

 

 

 バナナジュースです(*´∀`)

 バナナ・牛乳・お好みでお砂糖を

 容器に入れてミキサーにかける

 だけの簡単ジュースです!

 最近こればかり・・・★★

 

 

 

 

 

 

アミノコラーゲン.jpg

 

 

 

  

  美容の為にもコラーゲンを・・・!

  さらさらした粉なのでジュースに

  入れたり、ヨーグルトに混ぜたり

  していますd(*^v^*)b

 

 

 

シリコンスチーマー

久しぶりの更新です(*≧ω≦)

前から気になっていたシリコンスチーマーを買いました♪

 

シリコンスチーマー.jpg

 

          いろいろな大きさ・形があったのですが、一つ目は

          ノーマルな赤にしました☆彡

          これで2人分作れます。

          他に星やハートなんかもありました(o´・ω・`o)

 

シリコンスチーマー料理.jpg

          ケースの底に少量のお水を入れて、その上に付属の

          シリコン板を敷いて食材を入れてレンジで加熱します!

        今回は、にんじん・もやし・にら・鶏肉です♪

 

シリコンスチーマー料理2.jpg  

 

 サンチュに蒸したにんじん・

 もやし・にら・鶏肉をのせて、

 その上にキムチとコチュジャン

 ものせ、巻いて食べます!

 すごく美味しいですよ★★

 

 

 

 

 

 

 

 

お店でよく似た料理を食べたことがあってすごく美味しかったので

お家で再現してみましたd(*´∀`*)b

お店のは豚肉でした。

このスチーマー本当に便利です!いろいろな料理が作れるので

挑戦してみますヾ(o・ω・)ノ

 

 

 

DVD

好きなDVDを観てくつろぐ・・・心身ともにリラックス+。ヾ(*´U`*)ノ

最近はDVDも安く手に入るので、本当に気に入ったものは買うことにして

います♪

 

DVD(キューティブロンド).jpg

 

    こちらは一番(といって良いほど)好きな「キューティブロンド」です!

    ラブコメディーで、今まで何度も観ました☆彡

    3まで出ていますが、1と2を買いました。

    ピンクやキラキラ・・・女性ならときめいてしまうような世界が可愛い

    話です♥(。→v←。)♥

    主人公のエルが可愛くて頑張り屋さんなので元気をもらえます!

    

DVD(プリティプリンセス).jpg

 

    ディズニーの「プリティプリンセス」です☆

    こちらもラブコメディーで、普通の女子高校生がプリンセスに

   なっていく・・・というシンデレラストーリーです(*´v`*)ノ

   1と2が出ています!

フレーバーティー

紅茶は好きでほぼ毎日飲んでいますo口(・∀・

 

名古屋のラシックのB1Fにあるキタノエースというお店で美味しそうな

フレーバーティーを見つけました♪

このお店は国内外の美味しい・面白い食材やお菓子などがたくさん置いて

あって、ラシックに行くと必ず立ち寄るお店の一つです☆

見ているだけでも本当に楽しいお店ですd(*^v^*)b

 

では、そのとき買ったフレーバーティーをご紹介~♪♪

 

フレーバーティー(ピーチ).jpg

              人気NO,1のピーチ!

              桃の甘い香りが美味しい紅茶です☆彡

フレーバーティー(フレンチミルク).jpg

             人気NO,2のフレンチミルク!

             こんな紅茶初めて見ました。

             ミルクティーにしたら本当に美味しかったです★

フレーバーティー(イチゴ&バナナ).jpg

           人気NO,3・・・じゃないよ(笑)

           珍しい「イチゴ&バナナ」の紅茶!

             これもミルクティーで飲んでみました♪

             イチゴとバナナって意外と合うんですね!

 

このフレーバーティーは、えいこく屋紅茶店のものです(o・∀・o)ノ

他にも珍しいフレーバーがたくさんあって迷います!

 

             

                     

 

花柄のカード&封筒セット

近頃はメールばかりで、手紙を書くことも少なくなりました(*・д・)b゛

そんな今だからこそ、手紙をもらうのって嬉しいし貴重だと思います!

人に何かプレゼントするときは、必ずカードまたは手紙を添えるように

していますφ(・∇・`〃 ) 

なのでカードや便箋・封筒など気に入ったものをいくつか常備しています

★★ 

 

名古屋のラシックに行ったとき、雑貨屋さん(名前は不明です・・・)で

可愛いカード&封筒セットを見つけました☆彡

 

カード&封筒(花柄).jpg

 

           白地に赤とピンクのお花が華やかなカードと赤の

         封筒のセットです♪

 

カード&封筒(バラ・ストライプ柄).jpg         白地にストライプ、ピンクと赤のバラ柄が可愛い

         カードとピンクの封筒のセットです♪

 

 どちらも1セット250円ぐらいです!

 他にもいくつか種類があったと思います(。・ェ・))

 ラシックはおしゃれな雑貨屋さんが多いです♪♪

 

   

鶏そぼろ丼

昨日の夜ご飯に鶏そぼろ丼を作りましたε(*´・∀・`)з

 

鶏そぼろ丼.jpg

 

    こんな感じに出来ました(o´・ω・`o)

    鶏そぼろとさやえんどうと炒り卵をのせて、紅しょうがを飾りました♪

    さやえんどうは自分の家で作ったものです!

    見た目も華やかで材料費もあまりかからない丼です(*'з')o

    

    

伊勢海老塩.jpg    

     

    炒り卵には、ブログで何回か紹介

    している「伊勢えび塩」を入れまし

    た☆

    この塩は卵にもよく合いますよ!

    伊勢市のおかげ横丁で買えます。

    おすすめの塩です゚+。d(`ゝc_・´)

    

ピーマンの肉詰め

 久しぶりの更新です(>∀<)

 ピーマンが安かったので肉詰めを作りました♪

 

ピーマンの肉詰め.jpg

 

  こんな感じに出来ました゚+。d(`ゝc_・´)

  半分に切ったピーマンにハンバーグのタネを詰めて焼くだけの

  簡単メニューです☆彡

  隠し味に鶏がらスープ(顆粒)を入れました!

  今回はケチャップ味にしましたが、和風も良いかも・・・(*´ω`)っ

  付け合せは、ミニトマトとエリンギのガーリックソテーです♪

  

 

スパクリングワイン(りんご).jpg

 

 

 お酒はあまり飲めないのですが、

 美味しそうだったので買ってみま

 した★★(アルコール度数も低か

 ったので)

 りんごのスパークリングワイン

 です!

 パッケージも可愛い♥(。→v←。)♥

茶碗蒸し

久しぶりの料理ネタです-!!(>∀<)

昨日の夜、茶碗蒸しを作りました♪

フライパンで出来る簡単な茶碗蒸しですd(`ゝc_・´)

 

茶碗蒸し.jpg

 

  今回は海老・しいたけ・三つ葉のシンプルな具材です☆彡

  海老は皮をむいて背わたを取っておきます。しいたけは薄切りにします。

  だし汁に砂糖・塩・みりんを加えよく混ぜておきます。卵をよく溶いて、調味

  料を加えただし汁とよく混ぜ合わせます。

  深めの器に海老・しいたけを入れて、そこに卵とだし汁を混ぜた卵液を

  流し入れます。

  大きめのフライパンに器を並べ、上からアルミホイルでフタをします。

  フライパンの中に器の半分ぐらいの水を入れて、沸騰させます。

  沸騰してきたら、弱火にして約10分ぐらい置きます。

  爪楊枝で刺してみて、卵液が付いてこなくなったら出来上がり♪

  最後に三つ葉を上に乗せます。

  

   もっと具沢山にしたかったのですがε=(*ノ´Д`)ノ゚

  銀杏とか百合根とか・・・美味しいですよね!

  なかなか手に入れるのが難しいので、またの機会に・・・★*゚*☆*

 

 

食後のデザートに・・・いちごを食べました(pq´v`*)

三重いちご(かおりの).jpg  

 

 三重のいちご「かおりの」

 です♪

 名前のとおり、すごくいちごの

 香りが強くて美味しいです☆彡 

   

春っていいな♪

今週に入ってさらに暖かくなった気がします(m*´∀`)m

花粉症の私にとって春は辛い季節でもありますが、気分だけでも

HAPPYで過ごしたいな・・・♪

今回は身近で見つけた「春」を紹介します(*・ω・*)

 

桜(先週).jpg

 

 

 

 これは会社の横にある公園の

 桜です☆

 まだ満開ではないけどキレイ

 です! 

 ※先週撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

桜(今週).jpg

 

 

   今週に入ったら満開に・・・♪

   花がこぼれ落ちそうなぐらい

   咲いています!

   毎年見ているけど、本当に

   見事です♪(*>∀<)

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ.jpg

 

 

 

 こんな所にも春が・・・!!

 道を歩いていたとき見つけました。

 アスファルトのすき間からたんぽぽ

 が咲いていました☆彡

 思わずパチリ・・・d(*^v^*)b

                                

gelato pique①

最近買ったgelato piqueの巾着とティッシュケースを紹介します☆彡

可愛いルームウエアのお店ですが、雑貨なども充実していますd(ゝ∀・*)

名古屋のJR高島屋に新しくお店が出来たので行ってきました!

 

ジェラートピケ(レースリボン巾着).jpg

 

 

 こちらは巾着です☆

 淡いピンクにレース、リボンに

 ドット・・・

 本当に可愛いです♥(。→v←。)♥

 雑誌に載っていてチェックして

 いた巾着です♪

 マチもあるのでたくさん入れる

 ことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

ジェラートピケ(ティッシュケース).jpg

 

            上の巾着と同じ柄のティッシュケースです★

            ファスナーに小さなリボンが付いています!

            ちょっとしたポーチになっていて小物など入れる

            ことが出来ます!とても便利+.゚(*´∀`)b゚

 

 

 

 

ジェラートピケ(商品タグ).jpg            

           

    

            

   こんな可愛いアイスクリーム型の

   タグが付いています♪♪

            

おすすめの調味料

久しぶりの更新です-!!(>∀<)

面白くて美味しそうな調味料を見つけると、つい買ってしまいます♪

最近よく使っているおすすめの調味料を2つ紹介します!

 

ゆず胡椒.jpg

 

 こちらはゆず胡椒です☆

 最近よく見かけますよね。

 前にブログで紹介した、

 カルディコーヒーファーム

 で見つけました!

 コーヒ屋さんだけど和の

 調味料なども置いてあります。

 爽やかなゆずの風味でピリッ

 とした美味しさです(・ω・)

 おでんなどによく合います♪

 

 

 

 

 

 

 

伊勢海老塩.jpg 

 

 これは伊勢えび塩です★

 これ本当に美味しいんです!

 一番のお気に入り調味料です!

 伊勢市のおかげ横丁の中にある

 お店で見つけました゚+。d(`ゝc_・´)

 (お店の名前は忘れてしまいました)

 天ぷらにもすごく合いますよ♪

 

 

 

 

 

  

 

和のお惣菜

何かもう一品欲しいときに重宝するのが和のお惣菜☆

昨日作った2つのお惣菜を紹介しますd(*´∀`*)b

 

ほうれん草のゴマ和え.jpg

       ほうれん草のごま和えです(o・ω・o)定番ですね!

       茹でたほうれん草をぎゅっと絞って水気を切り、食べやすい

       大きさ(3等分ぐらい)に切って白だししょう油・しょう油・すり

       ごまで和えただけの簡単なお惣菜です♪

       白だししょう油をいろんな料理に使うことが多いのですが、   

       ほうれん草のごま和えに入れても美味しいです!

       彩りもきれいで、女性に嬉しい鉄分も摂れます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

       

 

切干大根.jpg      切干大根の煮物です♪こちらも定番ですね(´・ω・`)ノ

     今回の切干大根はにんじん入りのものを使いました!

     切干大根は10分ぐらい水に浸けて、水気をきります。

      鍋に油を熱し、水気をきった切干大根・スライスしたしいたけ・

      小さめに切った油揚げをさっと炒めます。

      その中に、だし汁・しょう油・みりん・砂糖を入れ、汁気がなくなる

      (少なくなる)まで煮含めます。

      あまり煮詰めすぎると味が濃くなってしまうので、少し汁気を残す

      のがポイントですかね・・・(*>▽<*)

                 

天ぷら

久しぶりの更新です(>∀<)

先週作った天ぷらを紹介します☆彡

 

天ぷら.jpg

        こんな感じに出来ました(*´▽`*)ノ

        今回は海老・大葉・ナス・鶏ササミの大葉チーズ巻きです♪

        ナスは半分に切れ目を入れて、揚げたとき開くようにしました。

        鶏ササミの大葉チーズ巻きは、鶏ササミの真ん中に包丁を

        入れて1枚になるように開きます。そこに大葉・チーズを乗せ

        くるくる巻きます。巻いたところが外れてこないように上から

        焼き海苔を巻きました。大葉の風味と溶けたチーズが本当

        美味しいです。チーズの代わりに梅肉を入れてもさっぱりと

        美味しいですよw(ゝω・)w

 

        揚げたては格別です!天つゆと塩で食べました☆

        塩は「伊勢えび塩」を使ったのですが・・・写真を撮るのを

        忘れていました・゜・(PД`q。)・゜・

        また今度載せます。

       

 

アサリのパスタ(ボンゴレ)

昨日の夜ご飯にアサリのパスタ(ボンゴレ)を作りましたb`ゝ∀・)φ

 

パスタ(ボンゴレ).jpg

  フライパンにオリーブ油・すりおろしたニンニク(チューブのものでも

  OKです)・鷹の爪(唐辛子)を熱して、殻付のアサリを入れて殻が開

  いてきたら、白ワインを加えます。

  そこに茹でたパスタを入れ、塩・コショウ・マジックソルト(ハーブソル

  ト)で味付けします。※今回は鶏がらスープ(顆粒)を少量入れました。

  お皿にパスタを盛り付けて、刻んだパセリを飾ります♪

 

とても簡単に出来て、アサリの旨みたっぷり(o^▽^)o)

    

  

 

フレーバーコーヒー

最近お気に入りのフレーバーコーヒーを紹介します(o ゝω・)b

いつもは紅茶を飲むことが多いのですが、このコーヒーは特別です♪

めずらしいので買ってみたら美味しくてはまっていますo口(・∀・ )

 

フレーバーコーヒー(ヘーゼルナッツ).jpg

 

 

 

 こちらは「ヘーゼルナッツ」です☆

 ヘーゼルナッツ・・・あまり香りが

 想像できなかったのですが、飲ん

 でみて納得の美味しさでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレーバーコーヒー(フレンチバニラ).jpg 

   

  

   こちらは「フレンチバニラ」です★

   ふんわりとしたバニラの甘い香り

   が好きです(〃´∀`〃)ノ

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 どちらもミルクを入れて飲んでいます☆彡

 パッケージもおしゃれで可愛いです♥(。→v←。)♥

 他にもオレンジフレーバーがありました。

 このフレーバーコーヒーは、カルディコーヒーファームで買いました♪

 三重県には桑名、鈴鹿、津、伊勢のイオンにあります。

 カルディコーヒーファームはコーヒーだけではなく、輸入食材・調味料・

 お菓子なんかも置いてありますよ!

 その中でも、日本全国のこだわりの食材や調味料のコーナーがあって

 ここが特に好きで毎回チェックします(*>∇<)ノ゚.+゚

 

   

   

サーモン&エリンギのトマトクリームパスタ

久しぶりにパスタを作りました♪

サーモンとエリンギのトマトクリームパスタですd(*´∀`*)b

 

サーモン&エリンギのトマトクリームパスタ.jpg

 

 今回はお刺身用のサーモンを使いました!フライパンにオリーブ油と

 すりおろしたにんにく(チューブのものでOKです)を熱し、食べやすい

 大きさに切ったエリンギ・スライスした玉ねぎを炒め、サーモンを入れて

 炒めます。それぞれの具材に火が通ったら、トマトピューレ・生クリーム・

 白ワインを加え、味をみながら鶏がらスープの素(顆粒)・マジックソルト

 (ハーブソルト)・塩コショウで味付けします。

 フライパンのソースに茹でたパスタを入れてよく絡めます。

 お皿に盛り付けて、刻んだパセリを飾れば出来上がりです☆彡

 粉チーズをかけても美味しいと思いますよd(ゝ∀・*)

 

 

トマトピューレ.jpg 

 

 

 ※トマトピューレはカゴメのビン入りの

  ものを使いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックソルト.jpg

 

 

 

 ※今までのブログで何回か登場して

  いるマジックソルトです(*>▽<*)

  万能調味料♪

JILLSTUARTのコスメ⑦

今回はJILLSTUARTのバレンタイン限定「スイートドリームコレクション」

のヘアミストを紹介します(★´・ω・)★

雑誌に載っていて気になっていました♪

お店からDMのハガキも届いたので行ってきました☆彡

 

JILL(ヘアミスト).jpg

 

 

 

 

 薄いピンクのパッケージとクリス

 タルのようなフタが可愛いです!

 ほのかなフローラルの甘い香り

 です♥(。→v←。)♥

 

 

 

 

 

 

 

 

JILL(ショップ袋&メッセージカード).jpg 

 

 

  

 

  

  こんな可愛い紙袋とメッセー

  ジカードも付いてきて、得した

  気分になりましたヽ(*´∀`)ノ

お餅のようなガム・・・?

 最近おもしろいガムを見つけたので紹介します♪

 それは・・・グリコの「和のもちもち食感ガム KOCOCHI」ですヾ(´・ω・`)

 もちもち食感と和風なパッケージに惹かれて買ってみました!

 味は2種類あります。

 

もちもち食感ガム(抹茶).jpg

 

           抹茶味です☆濃い抹茶の味が本格的です((*゚ェ`b))

           

もちもち食感ガム(さくら).jpg          さくら味です☆ほんのり甘酸っぱいさくらの味が春を

          感じます。

 

 パッケージのとおり、食感が本当にもちもちなんです(*゚Д゚*)ェ

 お餅を食べているみたい♪

 私はどちらかというと抹茶味が好きです!!

 コンビニのガムのコーナーに売っています!

 期間限定なのが残念・・・・(*>▽<*)ゞ・

 

   

 

新しいお皿

食器を集めるのも趣味の一つです♪

最近買ったお皿たちを紹介しますφ(。・ω・。)

 

お皿(レトロ柄).jpg

 このお皿は、レトロな柄が可愛くて気に入りました♪

 オレンジと赤と茶色の組み合わせも新鮮です(*≧∇≦*)(いつもはつい

 ピンク系に目がいってしまうので・・・)

 津市の城山のイオンにある雑貨屋さんで見つけました(*・ω・)

 

 

お皿(ピンク星).jpg 

  このお皿は、ピンクと星の形が気に入って買いました☆☆

  しかもセールになっていたので安く買えてラッキーでしたd(*^v^*)b

 少し深さもあるので使いやすそう!

 伊勢市のララパークにある雑貨屋さんで見つけましたヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 

どちらもまだ使っていないけど、使うのが楽しみです♪♪

どんな料理に合わせようかな・・・☆(。-ω-)σ

 

 

ガラスの小物入れ

 キラキラしていてキレイなガラス・・・*:・'゚☆゚・*:

 飾っておくだけで部屋のインテリアにもなりますよね.+:。(ノ^∇^)ノ゚

 今、部屋で使っているガラスの小物たちを紹介します!

ガラスの小物入れ(ストライプ).jpg

 

 こちらは小物入れ

です♪

ピンクとクリアのストライプ柄が

気に入っています! 

シュシュやヘアゴムなどを入れて

使っています(●´∀`●)

確かPLAZAで買ったと思います。

 

 

   

 

 

ガラスの小物入れ(ストライプ)OPEN.jpg               蓋を開けるとこんな感じです!

 

ガラスの小物入れ(ピンク).jpg    

 

  これは京都の雑貨屋さんで

  買った小物入れです☆彡

  クリアなピンクと猫足(?)

  が付いているのが可愛くて

  気に入りました♥(。→v←。)♥

  いつもは飴を入れています。

アボカド生ハム巻

 とろける食感が美味しいアボカド♪

 今回はそんなアボカドを使った一品を紹介しますε(*´・∀・`)з

 

アボカドの生ハム巻.jpg

 これはアボカドの生ハム巻です☆

 アボカドは皮をむいて半分に切って種を取り、食べやすい大きさ

 (4等分ぐらい)にします。アボカドを生ハムで巻きます。

 フライパンにオリーブ油を熱して、アボカド生ハムを並べ、上から

 マジックソルトと粗びき粒コショウをかけて(軽くで大丈夫です)、

 少し焦げ目が付くまで両面を焼きます。

 これで出来上がりです♪これ本当に簡単で美味しいですd(*^v^*)b

 

 以前行ったイタリアンのお店で食べたアボカドがすごく美味しくて

 再現してみました(*ゝω・*)

 お店のは玉ねぎと一緒に串に刺さっていて、バルサミコ(←たぶん

 ・・・笑)のソースが添えられていました☆彡

 

  前回のブログ(1月23日更新)でも載せましたが・・・万能調味料の

  マジックソルト♪

 

マジックソルト.jpg 

ロールキャベツ

 今年に入って初めての更新です゚.+:。(*´v`*)

 では、料理ネタからスタート・・・!!

 最近作ったロールキャベツを紹介します♪

 今年もたくさんレパートリーを増やしたいなd(*^v^*)b

 

ロールキャベツ.jpg

 こんな感じに出来ました☆彡

 今回はコンソメ味にしてみましたヾ(o´▽`o

 キャベツは1枚づつはがして茹でます。

 合いびき肉にみじん切りにした玉ねぎ・卵・食パン(細かくちぎって

 牛乳に浸しておきます)・ナツメグ・塩コショウを加え、よく捏ねます。

 ハンバーグと一緒です。

 俵型にまとめて、茹でたキャベツで包んで爪楊枝で留めておきます。

 フライパンにロールキャベツを並べて、お水・固形コンソメを入れて

 火が通るまで煮ます。味をみながら、足りなかったら塩コショウを加え

 ます。※マジックソルトも少し加えました♪

 彩りに小さめに切ったパプリカも一緒に入れました。

 お皿にロールキャベツを盛り(爪楊枝ははずしておきます)、煮汁をかけ、

 パプリカと刻んだパセリを散らします。

 

 ※ ↓ よく使うマジックソルトです ↓

 

 

マジックソルト.jpg

 

 

 これ本当に便利です!

 パスタ・サラダのドレッシング・スープ・

 魚やお肉のソテーなど・・・何にでも

 使えますよφ(。・ω・。 ) 

JILLATUARTのコスメ⑥

最近買ったJILLSTUARTのボディオイルを紹介します♪

雑誌に載っていて気になっていました(o´∀`o)

 

JILL(ボディオイル).jpg

    パッケージはこんな感じです(ビンです)☆⌒

     JILLらしいピンクと花柄で本当に可愛いです♥(。→v←。)♥

     さらっとしててべたつかないので使いやすいですよ!

     やさしい香りにも癒されます。o.+゚。(´▽`o人)

     限定品なので是非定番化して欲しいな♪♪

     

    

 

コラーゲンドリンク

寒さがますます厳しくなり、お肌の乾燥も気になります(≧ヘ≦)

最近見つけたコラーゲンドリンクを紹介します♪

 

アミノコラーゲンドリンク.jpg  

 meijiの「アミノコラーゲンPetit フルーティーソーダ」です☆彡

 今までいくつかコラーゲンドリンクを試しましたが、これは本当に美味しい

 ですd(*^v^*)b

 コラーゲンドリンクにはめずらしい炭酸が入っています!

 ピンクのパッケージも可愛い・・・♥(。→v←。)♥

 お値段もお手ごろで、薬局に売っていました♪♪

 

ブリの照り焼き&鶏団子汁

久しぶりの更新です(*>∀<*)

最近作った料理を紹介します★

 

ブリの照り焼き&鶏団子汁.jpg

 

     ブリの照り焼きと鶏団子汁です♪

     旬のブリは脂がのっていて本当に美味しいです(*´∀`*)

 

     ブリの照り焼き→ブリの切り身に薄く片栗粉などの粉をまぶします。

     フライパンに油を熱し(ブリから脂が出るので薄くで良いです)、両面

     少し焦げ目が付くぐらい焼きます。

     そこに、合わせダレ(しょう油・酒・みりん)を回しかけ、照りが出るま

    で焦げないようにからめます。

    最後に紅しょうがなどを飾ると彩りもキレイです☆彡

 

     鶏団子汁→鶏ひき肉(胸肉を使いました)にしょう油・白だししょう油・

     酒・鶏がらスープの素(顆粒)・すりおろしたショウガ・ごま油・みじん切

     りの玉ねぎ(レンジで少し加熱しておきます)を混ぜ、鶏団子を作りま

     す。

     鍋にだし汁を沸かし、鶏団子をスプーンですくって入れます。

     食べやすい大きさにしたしめじ・斜め切りにした白ねぎを入れ、

     火を通します。

     今回はお吸い物なので、薄口しょう油と少量の塩で味付けしました。

     これの応用で、だし汁を鶏がらスープの素(顆粒)に変えて、塩と

     ごま油で味付けをして中華風のスープにしても美味しいですよ♪♪

   

 

     

  

ノンシリコンシャンプー「gift」

 12月になり、ますます乾燥が気になります。o゚(p´⌒`q)゚o。

 お肌と同様に髪も乾燥します!

 そこで今回は、最近話題の「ノンシリコンシャンプー」を紹介します

 ♪

 

giftシャンプー&トリートメント.jpg

 ノンシリコンシャンプー「gift」です。゚+.(・∀・)゚+

 左がシャンプー、右がトリートメントです。.

 ノンシリコンシャンプー・・・?私もこれを使うまで、よく意味が分かりま

 せんでした(*゚Д゚*)

 よく売られているシャンプーなどのヘアケア商品には髪に艶を与えたり、

 指通りをよくする成分「シリコン」が配合されているそうです。

 シリコンが入っていると髪や頭皮に吸着しやすく、毛穴をつまらせてしま

 う場合があるそうです。

 トライアルサイズが出ていたので、使ってみることに(*ゝ∀・)。.:

 お花とフルーツの優しい香りにも癒されます☆彡

 ピンクのボトルにリボン・・・と、見た目も可愛い♥(。→v←。)♥

 

PLAZAの文房具②

ブログで何度か紹介しているPLAZA(*´ェ`*)

今回はPLAZAの文房具を載せます♪

 

ピンクドット柄メモ帳.jpg

 

 

 

 ピンクにドット柄・・・と、私の

  好きなものが一つになった

 メモ帳です☆彡

 そして裏返すとストライプ柄

 になっています(*´pq`*)

 

  

 

 

ピンクドット柄メモ帳(OPEN).jpg 

 

  

 

  ドットの部分がカバー状になって

  いて、開けるとこんな感じです!

  白地にピンクのドット柄が可愛い

  です♥(。→v←。)♥

 

  

 

 

 

ボールペン(PLAZA①).jpg

 

           ボールペンです★クリアな本体にゴールドの金具が

           レトロですごく気に入っています!

         可愛いだけじゃなく、書きやすいのもGoodです♪

         何色かあるので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれ

         ますよ(p*・ω・`*q)

   ボールペン(PLAZA②).jpg  

        上のボールペンの新色が出ていたので買いました!

            ミルキーな色が可愛いです❤ฺ(*´∀`)ノ

            お値段もお手頃なので何本か揃えたくなります♪♪

 

              

     

煮込みハンバーグ

 23日は勤労感謝の日だったので、感謝の気持ちを込めて、

 家族に煮込みハンバーグを作りました(*ゝω・*)

 

  煮込みハンバーグ.jpg

 

 今回はデミグラス缶を使った本格的なハンバーグを作りました☆彡

 ハンバーグは普通の作り方です。

 ソースはバターでしめじと玉ねぎを炒めて、お水・赤ワイン・デミグラス

 缶・トンカツソース・ケチャップ・コンソメ(顆粒)・砂糖を加え煮込みま

 す。しめじは食べやすい大きさに、玉ねぎはスライスにします。

 付け合せは塩茹でしたブロッコリーとニンジンのグラッセです♪

 ニンジンのグラッセは、鍋に輪切りにしたニンジン・お水・コンソメ

 (顆粒)・バター・砂糖を入れ、ニンジンが柔らかくなるまで煮ます。

 ニンジンは面取りをすると見た目もきれいです(*゚∀゚*)ノ.゚。+*☆

 

カレーライス☆

久しぶりの更新です(。-人-。)

料理ネタをあまり紹介していなかったので、カレーライスを載せます♪

少し前に作ったものですが・・・。

 

イカカレー.jpg

 

 カレーライスですヾ(o´∀`o)

 カレーライス大好きです!これはイカカレーです。

 他の具材は玉ねぎ、じゃがいもです。

 玉ねぎは使う分量の半分はみじん切り、もう半分はスライスします。

 そうすると違う食感が楽しめます。じゃがいもはさいの目切りにして

 おきます。

 油を熱した鍋に玉ねぎを色が少し変わるまで炒め、じゃがいも・食べ

 やすい大きさに切ったイカ(今回はスルメイカを使いました)を入れて

 更に炒めます。

 お水を入れて具に火が通ったらカレールウを入れて煮込みます。

 ここまでは普通のカレーなのですが、maiカレー(←何だそれは)は

 この中にすりおろしたりんご・にんにく・牛乳を加えます♪

 そうするとまろやかで美味しくなりますよv(o´∀`o)v

 イカからたくさん旨みが出るのでおすすめのカレーです!

 

ピーマンとパプリカ炒め.jpg 

 カレーライスと一緒に作ったパプリカとピーマン炒めです♪

  細切りにしたパプリカとピーマンをオリーブ油で炒めて、鶏がら

  スープ(顆粒)で味付けしただけなのでとても簡単です。

  もう一品何か欲しいときに良いと思います(*≧∀≦)ノ゙

  これの応用で、油をごま油に変えたり、すりおろしたにんにくを

  入れても美味しいですよ☆彡

  

 

FANCLの青汁&コラーゲンドリンク

健康と美容はいつも気になります♪

今回はFANCLの青汁とコラーゲンドリンクを紹介します((*'∇'*)

 

FANCL(青汁).jpg

 

 

 

 青汁です!

 初めて試すので、10本入りのを

 買いました☆(もっとたくさん入っ

 ているのもあります)

 

 

 

 

 

 

 

FANCL(豆乳青汁ドリンク).jpg

 

 

  いろいろと飲み方はあります

  が、私は豆乳に混ぜて飲ん

  でいます(´・ω・`)

  豆乳に少量のお水で溶いた

  青汁を混ぜます。

  お好みでお砂糖やハチミツを

  入れるとさらに美味しくなりま

  す♪

  青汁が苦手な人でもこれだっ

  たら飲みやすいと思います

  よ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

FANCL(コラーゲンドリンク).jpg

 

 こちらはコラーゲンドリンク

 (HTCコラーゲン)です!

  少しとろみのあるりんごと

  ヨーグルト風味が本当に

  美味しいです☆彡

  美味しくて効果も期待出来  

  るなんて嬉しいな゚+.(・∀・)b゚+

  

        

秋刀魚の蒲焼き

秋の味覚の一つで美味しい魚と言えば・・・秋刀魚♪

この時期の秋刀魚は脂がのっていて本当に美味しいですd(*^v^*)b

 

スーパーに行ったら開いてある秋刀魚が売っていたので、早速昨日の

夜ご飯に蒲焼きを作りました☆彡

 

  秋刀魚の蒲焼き.jpg  

          開いた秋刀魚に塩・コショウをして、片栗粉を薄くまぶ

          します。

          フライパンに油(今回はごま油を使いました)を熱し、

          秋刀魚を少し焦げ目が付くまで焼きます。

          しょう油・酒・みりん・砂糖(甘みを強くしたいとき。お好

          みでを合わせておき、焼いた秋刀魚の上から回しかけ

          て、焦げないように照りをつけます。

          このとき、フライパンにフタをすると蒸し焼きになり火が

          通りやすくなります。※フタがなければ、アルミホイルを

          フライパンの大きさに合わせてフタ代わりに使います♪

          お皿に盛り付けて、最後に炒りゴマをかければ出来上

        がりです(*´v`*)ノ

 

        新米のご飯の上に白髪ネギなどの薬味などと一緒に

          のせて蒲焼き丼にしても美味しいですよ☆☆

         

          

          

          

 

 

JILLSTUARTのコスメ⑤

 久しぶりの更新です♪

 

 お化粧に欠かせないチーク(●^o^●)

 今回は愛用しているJILLSTUARTのチークを紹介します☆彡

 前から気になっていたのですが、けっこういい値段もする(?)ので

 買うのを保留にしていました。

 ちょうど使っていたチークが無くなったため、思い切って買いました!

 

 

 

 

  JILL(チーク&ブラシ).jpg             パッケージはこんな感じです(^∇^)

            JILLらしいキラキラした感じが可愛すぎ❤

          

  JILL(チーク)OPEN.jpg   

            

 では・・・OPEN♪♪

 このチークは4色入っています。

 何色かあって迷いましたが、

 オレンジ系とピンク系のどちら

 も入っている、09(little bouquet)

 にしました☆

 いつもは4色全部混ぜて使いま

 すが、気分によって色を調節で

 きるので本当に便利で使いやす

 いですよ(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

JILL(チークブラシ).jpg                付属のチークブラシです!

                フタを取って後ろから差し込んで使い

                ます。

                ピンクのラインストーンも可愛くて、使う

                たびにHAPPYな気分になります(*^▽^*)

               

 

秋鮭のホイル焼き

味覚の秋・・・今回はそんな秋の味覚を使った料理を紹介します

(o・∀・)b

秋鮭を使ってホイル焼きを作りました♪

 

 

 

秋鮭のホイル焼き.jpg  こんな感じに出来上がりました(ゝ∀・)

 アルミホイルに鮭の切り身をのせ、塩・こしょうをします。

 その上に、スライスした玉ねぎ・しいたけ・ピーマン・パプリカをのせて、

 最後にマヨネーズをかけます。

 ホイルで包み、オーブントースターで焼きます。

 仕上げに、アルミホイルの上の部分を取って、焦げ目をつけても美味

 しいですよ♪

 

 

しいたけ&卵&ねぎの中華スープ.jpg しいたけが余ったので、卵とねぎを入れて中華スープも作りました☆彡

 鍋にお水を沸騰させ、スライスしたしいたけを入れ火を通します。

 鶏がらスープの素(顆粒)・塩を加え、溶き卵・刻みねぎを入れて、

 最後にごま油を少量入れ、火を止めます。

 味が足りないようだったら、薄口しょう油を少し入れてみて下さい☆

 

どちらもとても簡単に出来ますよd(*´▽`*)b

 

      

ガーベラ

 部屋を掃除するとお花を飾りたくなります♪

 雑貨屋さんで新しい花瓶も買ったので、早速飾ってみました(o´∀`o)ノ

 

 

ガーベラ(白&ピンク)※ピンクカーテン.jpg 

 

 

 

   お花は大好きなガーベラです☆彡

   サーモンピンクとクリーム色で、

   可愛いです♥(。→v←。)♥

 

   ピンクの花瓶はグラデーションに

   なっているので気に入りました!

    

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ(2色).jpg 

   

  

  こちらもガーベラです♪

  上の写真の2本とセットになっていま

  した。

  淡いピンクと濃いピンクの2色になっ

  ていて華やかです+。:.(*・ω・)o

 

  花瓶は透明のタワー型になっていま

  す★

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 部屋にお花がある生活もいいな・・・と、癒されました(〃・ω・〃)ノ~☆

 これからも続けていきたいな♪♪

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイングラス

可愛い食器を集めるのも趣味の一つですヽ(*´v`*)ノ

今回は、滋賀県の黒壁スクエアに行ったとき見つけたワイングラスを紹介

します♪

黒壁スクエアは前から気になっていた場所で、その中でも黒壁ガラス館

行ってみたかったお店の一つです!

 

店内はガラス製品がいっぱいあり、キラキラしていました☆彡

 

ワイングラス(黒壁ガラス館).jpg

 

 

こんなワイングラスを見つけました

♥(。→v←。)♥

ワイン飲まないんですけどね(笑)

キレイなピンクがグラデーションに

なっています!

それから、写真では見にくいので

すが持ち手の所がミラーボールみ

たいになっていて、光が当たると

七色に輝くんです☆☆

眺めているだけで幸せな気分に

なります(●´∀`●)

 

 

 

 

 

 

 

 黒壁スクエアは本当に良いところでした♪♪

 近江牛も食べて大満足ヾ(*≧∀≦)ノ゙

 

 

新米の炊き込みご飯

今年も新米の季節がやってきましたd(*^v^*)b

お米大好きな私にはたまらない季節です。

我が家でも先週末から新米を食べています♪

ツヤツヤしててモッチリで本当に美味しいです!!

 

そこで、この新米を使って炊き込みご飯を作りました(´∀`)>

 

炊き込みご飯(炊飯ジャー入).jpg

 

 

 

 

 炊飯ジャーを開けた状態です☆彡

 炊き上がりはこんな感じです。

 

 新米なのでふっくらツヤツヤ♪

 すごく良い香りがしました+。:.(*・ω・)o

 

 

 

 

 

 

 

  炊き込みご飯.jpg  

 

  

  具材はゴボウ・人参・舞茸・油あげ・

  鶏もも肉です*:.。.☆†_(゚▽゚*)

  ゴボウはささがき、人参と油揚げは

  細切りに、舞茸は食べやすい大き

  さにちぎります。鶏もも肉も食べや

  すい大きさに切ります。(切ってある

  ものを使えば時短・・・♪)

  研いだお米にお水・だし(顆粒のもの

  でOK)・薄口しょう油を入れて混ぜ

  ます。

  そこに具材を入れて炊くだけです!

  とても簡単です(〃・ω・〃)ノ~☆

  

 

  

 

白菜と油あげの卵とじ

 今回は料理ネタです♪

 昨日作った、白菜と油あげの卵とじを紹介します(*^・^*)

 これはよく作るもので、いつもは白菜と油あげだけなんですけど、旬の舞茸を入れて

 みました☆彡

 

  白菜と油揚げの卵とじ.jpg

 

          出来上がりはこんな感じです(*ゝω・)ノ

         

          白菜は3cmぐらいの幅に切り、舞茸は食べやすい大きさに、

          油あげは1cm幅ぐらいに切ります。

          小さめの鍋に白菜・舞茸・油あげを入れ、お水を入れます。

          だし(顆粒のものでOK)・しょう油・酒・砂糖を加えて煮ます。

          もし、白だし醤油があれば入れると風味がアップして美味し

          くなります♪

          具材に火が通ったら、溶き卵を加え箸で少し混ぜて火を

          止めます。

          半熟が良ければ、溶き卵を入れてからすぐ火を止めます♪

          隠し味に、ごま油を最後に少量入れても美味しいですよ(o^∇^o)ノ

          舞茸入れて正解でした!

 

          とても簡単なので、もう一品欲しいな・・・ってときに良いと思い

          ます☆

          ご飯にも合いますよ(o´∀`)

 

ティファールの電気ケトル

 9月に入り、朝晩は涼しくて秋が近づいてきました♪

 温かいものも飲みたくなってきます(*゚∀゚)つ旦

 温かい飲み物にはお湯が必要ですよね。

 私はずっとヤカンでお湯を沸かしていました。

 沸騰するまでけっこう時間がかかるんですよね・・・(lll-ω-)

 

 今は、ティファールの電気ケトルが大活躍しています☆彡

 

ティファール(電気ケトル).jpg  

   見た目はこんな感じです♪

   丸みのある形とピンク色が可愛くてこちらにしました♥(。→v←。)♥

   他に違う形のもあって、色も何色かありますよ!

   ケトルにお水を入れフタをして、コンセントを差し込んだ本体に設置し、

   スイッチを押すだけ!とても簡単です♪

   あっと言う間にお湯が沸きます(*ゝω・)ノ

   忙しい朝など本当に便利です!

   思ったよりもお手頃価格でした(o^-^o)

   いろんな所で売っているので、比べてみて安かったところで買いました。

 

   会社でもこの電気ケトルがあります☆色と形は違いますが。

   

   

   

   

   

  

  

ブロッコリーの蟹あんかけ

今回のブログは久しぶりの料理ネタです(。・w・。 )

以前、某中華料理屋さんで食べたブロッコリーの蟹あんかけ♪

これが本当に美味しくて、家で作れないかなと思い・・・早速作りました(*^・^*)

 

ブロッコリーの蟹あんかけ.jpg

 

           出来上がりはこんな感じです☆

           初めて作ったのですが、これが・・・大成功でした(*≧∇≦*)

           星三つですっ☆☆☆(笑) 

           ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、塩茹でします。

           その間に蟹あんを作ります♪

           フライパンにサラダ油を熱して、すりおろしたしょうがを焦がさない

           程度に炒め、蟹(缶詰でもOK)を加えさらに炒めます。

           その中に、鶏がらスープ(顆粒)をお湯で溶いたスープを加えて

           熱し、お酒・塩で味を調えます。 

           片栗粉を水で溶いたものを加えてとろみをつけます!

           最後に卵白を入れてかき混ぜれば蟹あんの完成です(*´∀`)

           お皿に茹でたブロッコリーを盛り付けて、その上から蟹あんを

           かけて出来上がりです☆彡

 

           某中華料理屋さんは卵白がもっとふわふわしていました!

           メレンゲ状に泡立ててあったみたい(*ゝω・)ノ

           次作るときはそうしてみよう♪  

           

 

           

   

        

           

 

           

             

JILLSTUARTのコスメ④

大好きな化粧品のブランドJILLSTUART(*´∀`*)ノ

過去のブログで3回紹介しているので、よかったらそちらもチェックして下さい♪

今回は、新発売のミラーを紹介します☆彡

 

JILL(新ミラー)表.jpg

 

 

 

 表はこんな感じです(。・ω・。 )

 JILLらしいデザインです!

 リボンにラインストーン・・・かなり

 乙女(笑)な手鏡です♪

 一つ前のデザインのものも持って

 いるのですが、これがあまりにも

 可愛すぎて、買ってしまいました。

 

 

 

 

JILL(新ミラー)裏.jpg

 

  

 

 

     裏から見るとこんな感じです☆

     裏も鏡みたいになっています!

     真ん中にロゴが入っています。

     こんな手鏡だったら、持っている

     だけで幸せな気持ちになります

     ♪♪

 

 

 

 

 

 

JILL(新ミラー用ポーチ).jpg

 

             ミラーを入れるポーチも付いているんですよ(o^∇^o)ノ

             ピンクのサテン生地で、チャックの部分にラインストー

             ン付きのチャームが付いていて可愛いです♪

             

ハートの食器

可愛い食器を集めるのも趣味の一つです❤ฺ(*´∀`)ノ

今回はハートの食器たちを紹介します!

 

ハートグラス他(アフタヌーンティー).jpg

 

          ハート型のグラスと器です(^3^*)/

          これは、四日市の近鉄百貨店にあるアフタヌーンティーで買いました♪

          ここのお店の雑貨は本当に可愛いんですよね☆彡

          ハートとピンクがかなりツボです! 

          底に行くほどピンクが濃くなっています。

 

スプーン&フォーク(ハートリボン).jpg          

 

 

 このスプーンとフォークもアフタヌーンティーで

 買いました!

 ハートにリボン、ラインストーンまで付いていて、 

 可愛すぎです(♥□♥)

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパングラス.jpg   

 

  

  シャンパングラスです☆

  ・・・って言っても、シャンパン飲まない

  んですけどねΣ(・口・)

  代わりに炭酸飲料で「気分」を味わって

  います(笑)

  ラメの入ったハートがキラキラしていま

  す♪

  明和のイオンにあるTGMという雑貨屋

  さんで見つけました(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

箸置き(ハート).jpg

                 箸置きです(*゚▽゚)ノ

                 ハートが3個重なっています。

                 こちらも上のシャンパングラスと同じくTGMで

                 見つけました♪

 

モバ美②

モバ美の続編です(o^-^o)

前回はパナソニックのポケットドルツ(電動歯ブラシ)を紹介したので、よかったらそちらも

チェックして下さいね♪

 

携帯用スチーム(フタ付).jpg

 

 

 

 

 こちらは、パナソニックのポケット

 吸入器です☆彡

 半年ぐらい前に、風邪をひいてし

 まい急遽買いました!

 当時、とても人気があった為、

 電化製品のお店を3・4店舗まわっ

 てやっと手に入れました(≧д≦)

 付属のタンクにお水を入れて、

 スイッチを押すと細かいスチーム

 が出てきます♪

 

 

 

 

 

 

 

携帯用スチーム.jpg 

   

 

  フタを取るとこんな感じです★

  上の穴からスチームが出てきて、口を

  開けて吸入します!

  吸入している姿は、少し恥ずかしいか

  も・・・(笑)私だけかなΣ(・口・)

  風邪や花粉症で喉が痛いときや、乾燥

  が気になるときに便利です♪

  いつでも気軽に喉のケアが出来ます。

  色も3色ぐらいあったかな☆

  

  

 
 

モバ美①

最近話題の「モバ美」・・・(*^o^*)

字の通り、携帯できる美容のことです!

電化製品のお店にはコーナーも出来ています☆彡

本当にいろいろあるんですよね。

今回は私が使っているものを紹介します♪

 

ポケットドルツ.jpg

         こちらは、パナソニックの「ポケットドルツ」です♥(。→v←。)♥

         相変わらず写真が見にくい・・・。何回か撮影したのですが、

         この結果(。>0<。)

         知っている人も多いと思いますが、電動ハブラシです★

         これなら、化粧ポーチに入っていても違和感なしです!

         何色かあって、私は好きなピンクにしました。

         ピンクでも微妙な色の違いで何色かあって迷いましたが、

         少しメタリックなこの色にしました(o^∇^o)ノ

         別売りで替えの歯ブラシもあるので、とても衛生的です。

         約半年間使っていますが、これで磨くと歯がすっきりツルツル

         になりますよ!

         プレゼントにも最適です♪

 

 

 

          

 

         

         

       

限定アクロン

ずっと愛用しているアクロン♪

薬局に行ったときに、たまたま見つけた限定品のアクロンを紹介します(〃^・^〃)

 

アクロン(限定キキララ).jpg

 

パッケージはこんな感じです☆彡

サンリオのキキララです(=^・^=)

小さい頃から好きなキャラクター

の一つでもあります。

中身はいつものアクロンです!

こんなに可愛い洗剤だったら、

洗濯も楽しくなりますよね♪♪

ピンクとブルー(だったかな?)の

2種類ありました★

私とよく似た趣味の友達にもプレ

ゼントしました♪

とても喜んでくれましたo(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

oeuf douxのルームウエア

家でくつろぐときもおしゃれはしたい!

そんな乙女心(笑)を叶えてくれるブランド、oeuf doux

毎月読んでいる雑誌「Ane Can]で載っていて、気になっていました(^▽^)

 

お店が関東の方にしかないので、ファッションウォーカーという通販のサイトで買いました!

以前に買ったものを紹介します☆彡

 

ウフドゥのワンピース.jpg

 

 こちらは、ワンピースです♪

 色は落ち着いたピンクです!

 肌触りもとても良いです(*'-'*)

 すごく細かいところまでこだわって

 作られています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフドゥのワンピース(アップ).jpg 

 

   襟の部分をアップしてみました!

   襟と袖に白い繊細なレースが付いて

   います☆

   胸元にはサテンのリボンも付いてい

   ます(o^-^o)

   本当に可愛い♪ 

   ※ハンガーは過去の私のブログに載

   せた「アロマハンガー」です!

 

 

 

 

 

 

ウフドゥのエプロン.jpg

 

 

 

 

 

 こんな感じのエプロンもありますよ★

 この写真では見えにくいですが、スト

 ライプの花柄です!

 裾のヒラッとした形も可愛いです♪

 

 

 

 

 

 

 

ウフドゥのエプロン(アップ).jpg 

 

 

 

    ポケットの部分をアップしました!

    ポケットの入り口がリボンになって

    いるんですよ(^▽^)/

 

 

 

オレンジゼリー☆

梅雨も明けて、暑さがさらに厳しくなってきました(。>0<。)

こんなときは、冷たいスイーツが食べたくなります♪

最近作ったオレンジゼリーを紹介します(*^▽^*)

とても簡単に出来るんですよ!

 

オレンジゼリー.jpg

 

出来上がりはこんな感じです♪

2層になっています!

上がゼリーで下がムースです。

 

鍋に生クリーム・砂糖・ゼラチン

(今回は粉ゼラチンを使いまし

た)を火にかけ、弱火で、周り

が少しフツフツと泡が出てくるま

で木べらで混ぜます。

火を止めて、オレンジジュース

を入れて混ぜて、ゼリー型に

入れます。

あとは、冷蔵庫で冷やし固めま

す。

 

 

 

 

 

 

ゼリー型.jpg

 

 

 

   ゼリー型は、名古屋のミッドランドスクエ

  アにある富澤商店(B1F)で買いました

  d=(´▽`)=b

  たまたま見つけたお店なのですが、

  調理器具や料理・お菓子の材料など

  たくさんあって、見るのが楽しかった

  です☆彡

 

  お花みたいなゼリー型が欲しかった

  ので、見つけたときテンション上が

  りました♪♪

  カラフルな見た目も可愛くて大満足

  \(^_^)/

 

 

JILLSTUARTのコスメ③

化粧品で好きなブランドの一つ、JILLSTUART(*^▽^*)

過去のブログで2回紹介しているので(2010年11月)、よかったらそちらもチェックして

下さいね♪

今回は、限定発売のボディミストを紹介します☆彡

雑誌に載っていて気になっていたので、早速買いました(o^-^o)

 

JILL(ボディミスト).jpg 

 

見た目はこんな感じです!

JILLらしいピンクのボトルに

入っています(*'-'*)

フタもキラキラしていて、

上にロゴがあります♪

 

使い心地は、うるおいが

あって良い感じです!

香りは、やさしいフローラル

で、キツくありません。

好きな香りです☆

香水はキツくて苦手・・・

という人にもいいんじゃ

ないかな(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

JILLのコスメはパッケージがとても可愛いですが、使い心地もとても良いのです★

でもこのボディミストは限定品なので、残念です(。>0<。)

定番化して欲しいです!

欲しい人はお早めにo(;-_-;)o

 

 

 

 

 

じゃがいものキンピラ

私はじゃがいもが大好きです(^○^)

じゃがいもはどんな料理でも好きですが、今回はキンプラを作りました♪

普通のキンピラではなく、豚ひき肉を入れた麻婆風にしてみました!

麻婆風って、麻婆豆腐みたいな味付け・・・?

いやいや、違うんですよヾ(~∇~;)

 

じゃがいもに麻婆風キンピラ.jpg

              出来上がりはこんな感じです☆彡

              じゃがいも(メークィンを使いました)を細切りにして、

              水にさらします。フライパンにごま油を熱して、豚ひ

              き肉・にんにく(すりおろしたもの)・赤唐辛子(切って

              あるもの)を炒めます。

              その中に水気をきったじゃがいもを入れて、じゃが

              いもに火が通るまで炒めます。

              じゃがいもに火が通ったら、調味料(醤油・みりん・

              味噌を混ぜたもの)で味付けします。

              とても簡単に出来ますよo(^▽^)o

              ジャキシャキ感が欲しいときは、じゃがいもを炒め

              る時間を短くして調節すると良いですよ!

              味噌を入れるので、ご飯に合います♪

              お酒の好きな人は、おつまみとしても良いのでは

              (o^∇^o)ノ  

 

リセ♪

 目のケアってどうしていますか?

 特に女性は、マスカラやアイシャドゥのメイク汚れが気になります(T△T)

 そこで、いつも使っているピンクの目薬、ロートのLyceeを紹介します♪

 中学生ぐらいから使っているかも・・・。何回か途中で違うのに変えたりはしていたの

 ですが、やっぱりこれが一番かなと(*゚▽゚)ノ

 

リセ(目薬&ケース).jpg

           今なら、こんなに可愛いハートのケースが付いています☆彡 

           期間限定です!

           このケース付きは置いてあるお店が少ないので見つけたら

           ラッキーかも(*'ー'*)

           写真がなかなかキレイに撮れませんでした(涙)

           めっちゃ暗いし、影あるし、私もまだまだだな・・・(笑)

           じゃあもっと良い写真なかったの・・・と思うかも知れません

           が、何回チャレンジしてもこの結果でした(>_<;) 

 

リセ(目薬).jpg

 

 ケースにセットするとこんな感じです♪

 蓋の裏には小さい鏡が付いていて、

 とても便利ですo(^▽^)o

 コンパクトなので制服のポケットにも

 納まります。

 持っているだけで気分がアガります

 ♪♪

 それから、この写真では見えません

 が目薬の蓋がほんのりラメが入って

 いてキラキラしているんですよ☆彡

 

 

 

 

リセ(洗眼液).jpg 

 

 こちらはLyceeの洗眼液です

 (〃^∇^)

 サイズが2つあります!

 大きいほうは普段使っている

 もので、小さいほうはトラベル

 用です★

 トラベル用はコンパクトなので、

 旅行のときとても便利です

 o(^-^)o

 蓋にかぶせてある「ぷにょカッ

 プ」に液を入れて、目を洗いま

 す!

 思った以上に汚れているんで

 すよ( ̄□ ̄;)!!

 ちなみに私は朝と夜使ってい

 ます♪

 慣れればこのスッキリ感は

 やみつきになること間違い

 なしです(*^▽^*)

 いろんなメーカーから出ている

 ので、是非お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

LAURA ASHLEYの雑貨

好きな雑貨のブランド、LAURA ASHLEY

三重県では、鈴鹿のベルシティ(1F)にお店があります(^o^)

少しずつ集めているので、今回は爽やかな水色のシリーズのものを紹介します!

私はピンクが好きで(ブログを見たら分かると思いますが)、水色のものはほとんど

持っていないのですが、あまりの可愛さに買ってしまいました(^_^)v

 

メモ帳(ローラアシュレイ:水色).jpg

  こちらは、メモ帳です☆彡

  淡い水色とバラ柄、ギンガムチェックがとても可愛いです!

  以前のブログでピンクのメモ帳を紹介しましたが、色違いのものです。

  可愛いだけじゃなく使いやすいですよ♪

 

ミトン.jpg

 

 

ミトンです☆

熱いお皿などを持つときに使います!

 

メモ帳と同じ柄で、裾のフリルとリボン

が気に入りました(^o^)丿

 

実は同じ柄のエプロンもあるのです!

また機会があれば、載せたいと思いま

す!

 

 

 

 

 

 

 

ヤシノミ洗剤.jpg

 

 

  こちらは、ヤシノミ洗剤です♪

  薬局などの洗剤コーナーで売って

  いるのは見たことがありますが、

  見つけたときビックリしました!

 

  まさか、こんなところにあるとは

  ・・・! 

  他にも数種類の柄がありました!

  ヤシノミ洗剤は環境にも良いらしく、

  気になっていました(●^o^●)

 

  でも、可愛すぎて使えないよ~(>_<)

  ・・・って、使うんですけどね(笑

 

  

  

 

 

 

チキン南蛮

最近の私のブログは料理ネタばかり・・・(>_<)

違うものを・・・と思ったのですが、今回も料理ネタです!

外食したとき(沖縄料理のお店だったかな?)、注文したチキン南蛮がとても美味しくて感動♪

沖縄料理ではないんですけどね(笑)

 

家で作れないかなと思い、早速作ってみることに☆彡

 

チキン南蛮.jpg

            こんな感じに出来上がりました(^_^)v

            結構手間がかかりますが、美味しく出来ました♪

            鶏むね肉(一枚肉)を均一の厚さに切れ込みを入れて、

            小麦粉・溶き卵の順につけ、中まで火が通るようにじっくり

            油で揚げます。

            鍋に醤油・酢・砂糖を入れて火にかけ、南蛮ダレを作ります。

            揚げた鶏肉を南蛮ダレに漬けます。しばらく時間を置いたほう

            が美味しいと思います(*^_^*)

            上にかけるタルタルソースも作りました♪

            刻んだゆで卵・玉ねぎをマヨネーズで和え、塩コショウで味を

                               調えます。隠し味に、鶏がらスープの素(顆粒)を入れました★

            刻んだパセリもいれます。刻んだピクルスを入れても美味しい

            と思います!

            お皿にレタスを敷いて、その上にタレに漬けた鶏肉を載せ、余っ

            たタレを上からかけます。

            タルタルソースをかけて、ミニトマトを飾れば出来上がり!

           

            今回は鶏むね肉を使いましたが、もも肉でもOKです(^o^)丿

             もも肉のほうがよりジューシーかも!

             また、もも肉で作ってみます♪♪

 

            

          

 

 

 

 

   

            

        

              

            

 

アボカドユッケ丼

 昨日の夕食にアボカドユッケ丼を作りました♪

 ユッケと言ってもお肉ではなく、いろいろなお刺身で作りました(^_^)v

 私はアボカドが好きなので、一緒に入れました!

 

61002.jpg

           お刺身はマグロ・サーモン・イカです☆

           スーパーのお魚売り場で何種類か入っているのがあるので、

           今回はそれを使いました(^o^)

           まず、お刺身のユッケを作ります。

           醤油・酒・砂糖・コチュジャン・にんにく・しょうが(にんにくと

           しょうがはチューブに入っているものでOK)をよく混ぜて、

           その中にお刺身入れて和えます♪

           味をなじませるため、冷蔵庫で10分くらい置きます!

           丼にご飯を入れ刻み海苔を敷きます。(焼き海苔を食べや

           すい大きさにちぎってもOKです)

           その上に、お刺身のユッケと食べやすい大きさに切った

           アボカドを載せ、余ったユッケのタレをかけます☆

           真ん中を少しくぼませて、卵黄をのせ、最後に白ゴマを

           かければ出来上がり(^_^)v

           とても簡単で見た目も華やかで美味しいですよ♪♪

 

           

    

        

イタリアン

最近、イタリアンにハマっています♪

特に、カルパッチョが好きで週に1~2回は作っています(^_^)v

好き過ぎ・・・(笑)

とても簡単に作れて、見た目も華やかです(^o^)丿

 

カルパッチョ(サーモン&ホタテ).jpg

           これは、サーモンとホタテのカルパッチョです☆

           野菜はレタスとパプリカ(赤)です!

           レタスとパプリカを食べやすい大きさに切って、その上に

           お刺身用のサーモンとホタテ(貝柱)を載せて、ドレッシングを

           かけるだけです(*^_^*)

           今回はサーモンとホタテにしましたが、別のものでもOKです!

           鯛(お刺身用)や生ハムなんかも美味しいです♪♪

 

カラーピーマン.jpg 

 

 

  パプリカの代わりに、カラーピーマンを

 使っても美味しいですよ!

 これは、国産のカラーピーマンです☆

 あまり売ってる所が少ないですが、

 津市のコスモスというスーパーに売って

 いました(^o^)

 色も鮮やかで、苦味もほとんど無かった

 です!

 

 

     

     香りソルト.jpg      

 

 

  ドレッシングも簡単に作れます☆彡

 オリーブ油・お酢・塩コショウを混ぜるだけ

 、これはよく見る作り方ですが、私は何か

 旨みをプラスしたいなぁ・・・と思っていろ

 いろ試した結果、鶏がらスープの素

 (顆粒)と右の写真の「香りソルト-イタリア

 ンハーブミックス-」を加えたら美味しかった

 です!

 スパイスのコーナーに売っていますよ!

 これは、魚のムニエルなんかにも使えて

 とても便利です(●^o^●)

  

プラズマクラスター☆

かなり久しぶりの更新です!

6月に入り、雨が多くジメジメした日が続きます(>_<)

花粉症も一段落・・・?なんて思っていたのですが相変わらず症状が

出ています・・・。

一体何の花粉が飛んでいるのでしょうか・・・。

 

さてさて、花粉症が辛かった2~3ヶ月前、気になっていた車用のシャープ

のプラズマクラスターを買いました(●^o^●)

 

プラズマクラスター(全体).jpg

 

 

 

 早速、車に取り付けました♪

 私の車はドリンクホルダーが

 ちょうど電源に近いので、そ

 こに置いています!

 

 

 

プラズマクラスター(アップ).jpg

 

 

 

 上から撮ってみました☆彡

 使い方は簡単です!!

 運転のボタンを押すだけ。

 1回押すと弱い風、2回押すと

 強い風が出てきます。

 

 

 

ビビットなピンク色も可愛くて、とてもコンパクト!!

すごく使いやすいですよ~(^_^)v

色も何色かありました。車用だけではなく、いろいろな種類がありました♪

花粉やホコリだけではなく、湿気や臭いも吸い取ってくれそうな感じです!

 

 

 

 

忘れた頃に...YONDA?

 

hako.jpgこんな箱が

宅配便で

届きました(^_^)

 

なんだろう...

 

オープン!!

 

 

 

 

  

わかった~(*^。^*)

新潮文庫の応募券を集めてYonda CLUBに応募してたんだ♪♪

kappu.jpg

 新潮文庫のカバーに必ずついている応募券を集めて送りました

娘が本好きなので結構ありました♪

もれなくもらえるし、結構かわいい景品がいろいろあります

一度、家にある文庫本をチェックしてみる価値ありですよ

忘れた頃にやってくる景品はやはり

うれしくてHAPPY!!

 

パスタ①

 久々の更新~(>_<)

 最近、パスタ作りにハマっています♪♪

 

 パスタっていろいろ種類もあるし、美味しいですよね!

 外食したときに食べるようなパスタを家でも作れないかな・・・と日々研究

 しています(笑)

 最近作ったパスタを紹介します☆

 

 

パスタ(生ハム&ブロッコリー).jpg

 

  生ハムとブロッコリーとフルーツトマトのパスタ〉

   ◎材料(2人分)

      生ハム・・・6枚

     ブロッコリー・・・1/2株

     フルーツトマト(無ければミニトマトなどでもOK)・・・6個

     パスタ・・・2人分(お好みで)

     鷹の爪(唐辛子)・・・適量※私は刻んであるものを使っています。

     にんにく(チューブのものでOK)・・・3~5cm(お好みで)

     オリーブ油・・・30cc

     鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ1

     水・・・50cc

     乾燥バジル・・・適量

     塩・コショウ・・・適量

 

  ◎作り方

   ①ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、フルーツトマトは8等分に

     切る。

   ②パスタを茹でる。※このとき、一緒にブロッコリーも茹でておく。

   ③パスタを茹でている間に、ソースを作る。

     フライパンにオリーブ油・にんにく・鷹の爪を入れて香りが出るまで

     温める。※焦げやすいので注意(>_<)

     その中に、フルーツトマトを入れ火を通し、鶏がらスープの素と水を

     加える。ひと煮立ちしたら、乾燥バジルを加える。

   ④③のソースの中に茹でたパスタ・ブロッコリーを入れ、塩・コショウで

     味を整える。

   ⑤お皿にパスタを盛り付け、生ハムを飾る。

 

  

   

   

      

 

   

洗剤&柔軟剤

以前、ブログで洗剤&柔軟剤を紹介しましたが、その続編です(^・^)

最近、よく使っているのをいくつか紹介します♪

 

柔軟剤(レノアハピネス).jpg

 

こちらは、「レノアHappiness

」です☆

前にも使っていたのですが、

新しく発売されたので使って

みることに・・・!(^^)!

CMでもおなじみの、服を

こすると、マジックビーズが

はじけてとても良い香りが

・・・!!

一番出番が多い柔軟剤で

す♪

 

 

柔軟剤(ソフランアロマリッチ).jpg

 

 

 

 

 ソフランAroma Rich」です☆彡

 こちらもCMで見て気になり、

 早速使ってみることに(^。^)

 フルーティな香り(桃のような)

 で、乾いた後も香りが持続

 します!

 

 

 

 

柔軟剤(レノア限定).jpg 

 

 

 

 今、数量限定で発売されている

 「レノアHappiness-調香師セレク

 ト」です♪

 調香師って・・・(笑)

 ベリー系(イチゴ、ラズベリーetc)

 の香りです(●^o^●)

 

 

 

 

  洗剤(ボールド限定).jpg  

 

 

 

 

 上の柔軟剤と同じシリーズで

 ボールドの洗剤もありますよ

 ☆ミ

 パッケージも可愛いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ帳&文房具☆彡

可愛いメモ帳や文房具を見つけると、つい買ってしまいます(^^♪

お気に入りの物をいくつか紹介します☆彡

 

メモ帳(ピンク2種類).jpg

       こちらは以前ブログで紹介したことがありますが、左の濃いピンク

       のほうが新しく買ったものなので載せます!

       Rollbahnのメモ帳です☆

       最近では、雑貨屋などでも買えます!

       いろいろサイズがあって、ミシン目が付ているので切り離して

       使えます!

       透明なポケットも付いていて、とても使いやすいですよ(^・^)

 

メモ帳(ローラアシュレイ).jpg

       最近気になるブランド「LAURA  ASHLLY」のメモ帳です♪

       バラ柄に、ドット柄・・・好きなものが全て集まっています!

       左がリングノートで、右が切り離しが出来るようになっていま

       す☆彡

       鈴鹿のベルシティにお店があります(●^o^●)

 

定規&ボールペン.jpg

       名古屋のPLAZAで買った定規とボールペンです!(^^)!

       ビビットなピンクが可愛いです♪

       どちらも使いやすく、特にボールペンは3本目です!

       ゴールドの金具がおしゃれです(*^。^*)

       

       

       

JILLSTUARTのコスメ②

 この前紹介したJILLSTUARTのコスメの続編です♪

 今回は、鏡とミスト(保湿化粧水)を紹介します(*^_^*)

 

JILL(.ミラー).jpg

 

 

 

前から気になっていた手鏡

です☆彡

見てのとおり、とてもゴージ

ャスです(笑)

机などに立てて使うことが

出来ます(^・^)

便利だし、持っているだけ

で気分がアガります!!

 

 

 

 

JILL(ミラー&巾着).jpg

 

       こんな可愛いポーチが付いています♪♪

       ピンクのサテン地で、ラインストーンでJILLの「J」マーク

       が・・・!!

       細かいところまで可愛いです(●^o^●)

 

 

JILL(ミスト).jpg       

   こちらは、保湿用のミスト

   (化粧水)です☆

   2種類あって、「しっとり」

   タイプを選びました!

   フルーツとラベンダーの

   ほのかな香りが癒され

   ます(^。^)

    スプレーなので、お化

     粧直しの時や、ファン

    デーションの上から

   でもOKです♪

   かなり使えますよ~!

    

ヘアケア&ボディケア♪

かなり久しぶりの更新です・・・(>_<)

 

9月になりましたが、残暑がキツイ!!

今年は猛暑日が多く、肌も髪もかなりのダメージが・・・(~o~)

そこで、新しく買ったヘアオイルとボディローション&日焼け止めを

紹介します☆彡

 

 

マシェリ(ヘアオイル).jpg

 

髪が乾燥気味なので、良いヘア

オイルを探していたところ・・・

薬局の新商品のコーナーで

見つけました♪♪

資生堂のマシェリから新しく

ヘアオイルが出ました(^・^)

シャンプー&コンディショナーは

前から使っていて良かったので

使ってみることに!

髪にツヤが出て、超しっとり!

香りも良くて、何と言っても

パッケージが可愛すぎ(*^_^*)

理想のヘアオイルです!!

 

 

 

 

サラボディローション&日焼け止め.jpg

 

日焼け対策として使っている

カネボウのSALAです☆

右は美白できるボディーロー

ションで、左は日焼け止め

です(^。^)

ボデーローションは新たに

美白ができるものが出まし

た♪

日焼け止めは、さらっとした

ローション状になっていて、

ほのかなラメが入っている

ので、肌をキレイに見せて

くれます!

 

どちらもオススメです

(●^o^●)☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新マシェリ

 薬局に行ったとき、新商品のシャンプーを見つけました(^・^)

 発売される前から雑誌に載っていて、気になっていました♪

 それは・・・資生堂の「MACHERIE(マシェリ)」です☆彡

 2つサイズがあったのですが、どんな感じか分からないので、お試しサイズ

 の方を買いました!

 種類も2種類で、「さらさら」「しっとり」があり、私は少し乾燥気味なので

 「しっとり」タイプを選びました(*^^)v

 

 

  マシェリ(お試しサイズ).jpg 

 

 

 

 右からシャンプー・コンディ

  ショナー・トリートメントです。

  何といっても、パッケージ

  がカワイイです(^_^)v

 

  

 

 

 

 

 

マシェリ(トラベル用).jpg

 

 実はトラベル用もあるんで

 す!

 旅行に行くときに便利(^^♪

 せっかくなので、「さらさら」

 イプの方にしてみました。

 試したいけど、他のではサ

 ズが大きすぎ・・・という

 ときにピッタリです!

 薬局のトラベルコーナー

 置いてあります!(^^)!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

アロマハンガー

 洋服をかけるハンガーはいくつあっても重宝しますよね♪

 名古屋に買い物に行ったとき、PLAZA(雑貨屋)で珍しいハンガーを見つけま

 た(^。^)

 その名は・・・「アロマハンガー」です!

  アロマハンガー(全体).jpg

 

                   ↑ 全体はこんな感じです ↑

 

 見た目は普通のハンガーで何がアロマ?という感じですが・・・ある部分に

 秘密が(笑)

アロマハンガー(アップ).jpg 

 

 

ある部分を拡大してみました!

「Aroma」と書かれている部分

に注目して下さい☆彡

 

 

アロマハンガー(アップ②).jpg

 

 

 

 「Aroma」の部分を外してみま

 した!

 実は外れる仕組みになってい

 ます♪ 

 

 

アロマハンガー(ケース部分).jpg

 

 

ケースを開けると、細長い厚紙

が入っています!

この厚紙に自分の好きなアロマ

オイルや香水を染み込ませます

☆ミ

 

 

 ケースを元の位置に戻して使います♪

 ケースの裏に小さな穴が開いているので、そこから香ります(●^o^●)

 

 

究極の寝具形態!?みのむしふとん


img00084922.jpg
ネットであったかそうな布団を見つけました。
その名も「みのむしふとん

手と顔だけだせるので寝ながら読書するのに良さ気です。

結構なお値段なので買えませんが・・・(^^;
どうやって布団から出るのか気になりますww





寝具といえば、「歩ける寝袋」も以前話題になったようですが、
私は初見だったので、爆笑してしまいました。
モデルさんの表情が・・・(笑)






加湿器

まだまだ乾燥する季節が続きます(>_<)

そこで、いつも使っている加湿器を紹介します♪

 

加湿器(OFF).jpg  

 

 

 

ベットの横にサイドテーブル

を置いて、そこに乗せて使

っています☆彡

形が可愛くて、お店で見つ

けて一目で気に入りました

確か商品名は「マッシュル

ーム」です(^_^)v

 

 

 

 

 

加湿器(.jpg  

 

 

 

 スイッチを入れると・・・

 ライトが点きます☆☆

 上の部分から蒸気が

 出てきます!

 その上の部分に取り外

 しが出来るお皿みたい

 なものが付いていて、

 アロマオイルを入れる

 ことが出来るんです!

 加湿もできて、アロマ

 もできる、一石二鳥な

 加湿器です(●^o^●)

 

 

 

漢のハンバーグ


久しぶりに面白かった動画の紹介です。
夜な夜な料理動画を良く見るのですが、
豪快過ぎる漢の料理が好きです。

花粉症対策

 

もうすぐ辛い花粉症の季節がやってきます(>_<)

花粉症の私は、すでにくしゃみなどの症状が・・・(涙)

そこで、いつも使っている対策グッズを紹介します☆彡

 

甜茶シソエキス.jpg

 

 

甜茶が良いと聞き、早速

試してみることに(^_^)v

実は、前に試したことが

あるのですが・・・

続かずリタイアしてしまい

ました(>_<)

今回こそは続けるぞ~!!

 

 

 

 

 

 

Lycee(洗眼液).jpg

 

  ロートLyceeの洗眼液

  です

  目薬は何年も愛用し

  ているのですが、洗眼

  液は新商品で薬局で

  見つけて即買いしま

  した♪ 

  ピンクのパッケージが

  可愛過ぎ(*^_^*)

  プニョプニョのカップ

  が使いやすいです!

  携帯用サイズもあるん

  ですよ~!

  携帯用サイズは旅行

  などに便利(*^_^*)

  

 

Ufu(ローションティッシュ).jpg

 

 

エリエールのローションティ

ッシュ「Ufu」です(●^o^●)

肌触りが良く、普通のティッ

シュに比べ、しっとりしてい

ます!!

箱入りとポケットティッシュ

があり、どちらも使っていま

す☆彡

 

 

お腹がへったら、その場ダッシュ10秒!!

昨日の夜、テレビでためしてガッテンを見ていたら、
空腹感の解消方法として、その場ダッシュ10秒というのをやっていました。

その場ダッシュを10秒程度行うと、血液中にアドレナリンが分泌されるみたいです。
サッカーの選手が試合前にやってるアレですね。
アドレナリンが、肝臓に貯まっている糖を血液中に運ぶことで、
血糖値が上昇し、空腹感が解消されるということです。

今、丁度お腹が減っていて、その場ダッシュしてみたいところですが、
事務所が2階なのでちょっと無理ですね(^^;

ラッキー♪

 

 いつもバッグに入っているMINTIA☆彡

 いろいろ種類があります。

 たまたまコンビニで新商品を見つけました(*^_^*)

 

 その名も・・・「ミラクルチェリー」です!!

 パッケージにかわいいサクランボのイラストが書いてあって、思わずパケ

 買いしました。

 甘酸っぱくて美味しいです!春を感じる味です!

 

 食べていくと・・・なんと、桜の柄の入ったものが(^o^)丿

  (少し見にくいですが・・・)

 

    MINTIA(ミラクルチェリー).jpg

 

  パッケージにこの桜柄を見つけるとラッキーと書いてありました♪♪

  新年早々、小さなHAPPYを見つけました(●^o^●)

  

  それと、別の日に自動販売機で当たりが出たので、もう一本もら

  いました☆彡

  今年は良い一年になりそうな気がする(^_^)v

 

 

 

 

初詣に京都に行ってきました

今年は初詣に京都に行ってきました。
久しく足が遠のいていた京都でしたが、
やっぱり素敵ですねー。

烏丸四条から彼方此方散策しながら建仁寺へ。
その後八坂神社でお参りして、
二年坂、三年坂を通り清水寺へ。

R0010106a.jpg八坂神社、ものすごい人でした。


R0010094a.jpg建仁寺にて。
それ程、混んでなく、庭園を眺めてぼーっとするのも偶にはいいものです。

R0010092a.jpg建仁寺法堂の天井です。ど迫力でした。

R0010101a.jpg


電子工作 Let's ピアノ AW-860

CA3C0172.JPG
休日にピアノの電子工作キットを作りました♪
久しぶりにハンダコテを使いましたが、
やってるうちに、だんだん楽しくなってきます。
完成して、音が出るかどうかドキドキでしたが、
無事に完成できました。
小さいのに、なかなかしっかりした作りです。

ふたご座流星群☆

昨晩は生憎の曇り空でしたが、21時半位から晴れてきてまして、
ふたご座流星群、2つ観測出来ました☆
場所は、松阪市の中部台公園付近です。
また、直ぐに曇ってきて、丁度見られてラッキーでした。

ふたご座流星群は、今夜も観測できるようですよ。

詳しくはhttp://astro.ysc.go.jp/geminid.htmlをご覧下さい。

【予告】お正月の大プレゼント特集 すぎもと農園 いよかん

iyokan.jpg
お正月1月1日より開始する、新春のプレゼント特集の予告です。
すぎもと農園さまより、いよかんを提供して頂きます!!

かなりオススメですよー。

京都ハバネロの里本舗 激辛ハバネロビーフカレー

CA3C0158.jpg
京都のお土産に、京都ハバネロの里の「激辛ハバネロカレー」を頂きました。
カレー好きにはたまらない♪いい辛さでしたよ~。

京都ハバネロの里本舗では国内で唯一ハバネロの栽培から手掛けているそうです。



リフォームするなら・・・


広告特集でリフォームは時々やるテーマですが、
もしも自宅をリフォームするなら、そんなことをふと考えてみました。

私的には家の無線LANの電波が届きにくい場所があるので、
LANケーブルを引きまくりたい、とか、
防音室を作りたいとか、偏ってますねww

やっぱオール電化かなぁ。
太陽光発電はもっと安ければ良いんですけど、
初期投資が結構かかりますもんね。
玄関の段差とか手摺りとか、年寄りがいるので、今後必要かもしれません。

そんなとき、オススメなのが住まいの広場
まだまだ、三重の業者は少な目ですけど。

「住まいの広場」では、全国の住宅会社や工務店をネットワークしており、簡単に地域や施工箇所・名前等からプロを探すことができます。

さらに、業者を探す以外にも様々なコンテンツが満載で、住まいに役立つ情報を収集するためにもご利用いただけるサイトです。
ライフスタイルにあわせたキッチンの選び方や、防犯のポイントなどなど、知っておいて損はない情報が盛りだくさんです。

住まいづくりを応援する「住まいの広場」。
ぜひチェックしてみて下さい。


ごめんねの日

12月10日が日本記念日協会よりごめんねの日と制定されたそうです。

素直に胸の内を明かすことで、景気低迷が続く暗い社会を、少しでも明るく過ごして頂こう!という目的なんですって。

 

そして、そのキャンペーン「謝り美人」のブログパーツを貼ってみました。

(左下のほうです)

ブログパーツ、何かいいのないかなぁってたまに探したりするんですけど、これは良いブログパーツですね。許しちゃいますねww

ご興味をお持ちの方は謝り美人のサイトをチェック!

バッテリーあがりでJAFさんに助けてもらいました


前回、エンジンオイルの交換の時に、バッテリーが大分弱ってますよ。と、某量販店で指摘を受けたにもかかわらず、まだ大丈夫だろうと、ほったらかしにしてました。

で、この間の週末、遊びに出かけた帰りに、自宅近くのコンビニに寄った後、
エンジンがかかりません!
家は目と鼻の先なのに!
でも、JAFの会員に入ってますので、こんな時落ち着いて対処できますね^^
私、JAF歴はかなり長いですが、かなり助けてもらってます。
もちろん、家族全員入ってます。
父は、毎月送られてくる冊子が楽しみみたいで、旅行の参考にしてるみたいです。
会員優待施設が全国にけっこうあるみたいですね。

ご興味をお持ちの方はJAFのサイトをチェック!

Downy☆

 

以前にも、洗剤や柔軟剤をいくつか紹介しましたが、特に今注目しているものを

紹介したいと思います♪

 

それは・・・Downyです(*^_^*)

 

     

ダウニー①.jpg  

                            

       左は柔軟剤、右は乾燥機用のシートです☆彡

       香りはどちらもエイプリルフレッシュです!

 

 

 

 

ダウニー②.jpg      

     

   

     左は柔軟剤です!

    上のキャップ(フタ)に入

     れて使います。

     

     キャップに中身を入れて

     みました♪

     

     なんと・・・青色なのです!

     私もはじめて見たときは

     ビックリしました!

     想像していたのと違って     

    いました・・・(>_<) 

         

          

 

 

 

ダウニー③.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       上の写真は乾燥機用のシートです♪

  洗濯物と一緒にこのシート入れて乾燥させます。

  こんなに薄いシートですが・・・大活躍しています(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤②

 洗剤①の続編です(*^_^*)

 

今回は、手洗いで洗濯するときに使う洗剤と柔軟剤を紹介します♪

 

          0005553355.jpg

 

                           ↑ 

   左の洗剤はアクロン、真ん中の柔軟剤はハミングフレア、右も柔軟剤で   

          Stylefitです☆

    アクロンはフローラルの香りで洗い上がりも良いです!パッケージに書い     

    てある「洗うたびおろしたて感覚」という文字に惹かれて、ずっと愛用して

    います!

    洗剤で洗った後、水で薄めた柔軟剤にしばらく浸けます♪

    ハミングフレアは何種類かあって、その中でも私は「花咲く・・・」が好きで

    す☆彡柔らかいフローラルの香りが乾いた後も続きます(^^)

    Stylefitはベリーの香りでシワになりにくいように感じます!

   

    どれも、パッケージが可愛くて、香りも良いです(●^o^●)

    新しい洗剤や柔軟剤を見つけると、ついつい買ってしまいます・・・(>_<)

    

    ひょっとして、洗剤&柔軟剤マニア・・・?(笑)

    

       ⇒ ひょっとしなくてもそうです!!(笑)

    

 

 

    

 

 

                   

 

洗剤①

 みなさん、洗濯はどうしていますか?

 洗濯機を利用する人が多いのではないでしょうか(*^_^*)

 私は、洗濯機と手洗いに分けて洗濯しています☆彡

 

 そこで、いつも使っている洗剤を紹介したいと思います!!

 

 

    洗剤(ビーズ&ボールド).jpg

 

                             ↑                                                 

      洗濯機で洗濯するときに使っている洗剤です☆

     左はニュービーズ(ピンクローズの香り)、右は新発売のボールド×Dow  

              ny(エイプリルフレッシュの香り)です☆   

     ニュービーズはずっと使っている定番の洗剤で、ピンクローズのやさしい    

     香りが好きです!

     新発売のボールド×Downyは、最近薬局で見かけて即買いしました♪

     パッケージのデザインも可愛くて、何と言っても、Downyの香りがとても  

     Goodです(^_^)v 

     数量限定みたいなので、いくつか予備を買わなくては~(>_<) 

     

 

      

 

        

        

あのスパゲティを作ってみた

CA3C0146.jpg
ルパン三世カリオストロの城の、あのスパゲティを再現してみました♪

ミートボールは冷蔵庫にあったお弁当用のやつで、麺とソースは100均ですが、何か?ww

ジブリの作品に出てくる料理って、妙に美味しそうなんですよねー。


YouTubeでのトヨタiQのプロモーション動画



最近は大手企業がyouTube等の動画サイトでプロモーションを行ってるんですねー。
YouTube日本版では月間7億5000万回の動画検索が行われており、
検索エンジンとして考えると国内第3位の規模らしいです。
iQのコンパクトさをアピールするトヨタの「easy parking」という動画。

どうやって出すの??というユーザーの疑問に応える形で、
トヨタが下記の動画をアップロード。




「easy parking」のページに「これは、次の動画へのレスポンスです」のリンクをクリック
すると見られます。





windows7をインストールしてみた(vista32bit→7 64bit)

DSCN18871.jpg
今回は旬のPCネタで、、、。週末、自宅のPCにwindows7を導入しました。

うちのPCの仕様はOSがVISTA(32bit)、CPUがCore2 Quad 2.66 GHz、メモリ4GB、グラボGeForce8800GTってな感じです。モニタは贅沢に24インチを2枚使ってます。そのままでも快適なんですが・・・・。メモリのいわゆる"3Gの壁"を超えてみたくなりました。

windows7 Home Premiumのアップグレードパッケージには32bitと64bitのディスクが同梱されておりまして、データのバックアップをとり、64bit版を新規インストールし、メモリを2GB×2を追加しした。
8GBのメモリがきちんと認識されました。動作はすこぶる快適で、全部試してませんが、既存のソフトも普通に動きます。Vistaから大分使い易くなってます。

64bit化は周辺機器やアプリケーションの対応を良く見てから行いましょう。
私の場合、地デジチューナーが対応しておらず、買いなおしました(-"-;)

雑貨②

最近買って良かった雑貨の話です☆☆

私は月に何冊か雑誌を買っているので、前からマガジンラックを探していました。

でも、なかなか良いのが見つからなくて・・・。

 

前にも紹介したCylis(津サティ1F)に行ったとき、見つけました~!!

 

 

マガジンラック①.jpg

                             

                   ※ 雑誌を入れていないものです。

                      あまり丈夫じゃなさそうですが・・・(笑)

 

マガジンラック②.jpg

 

                            

                   ※ 雑誌を入れてみました♪

                      4冊入ります。

                      分厚い雑誌を入れても倒れません!

                  意外に丈夫でビックリしました!!

  

出来れば、もっとたくさん入るのが欲しいのですが、今はこれで満足です☆☆

                    

雑貨①

カワイイ雑貨を見つけると、ついつい買ってしまう私・・・♪

そこで、最近買ったお気に入りの雑貨を紹介したいと思います!!

 

これは、カラーバケツです☆☆

他にも何色かありました。

物を入れたり、いろいろと使えます!

     

             

カラーバケツ(Cylis).jpg    

 

このバケツは、津サティにある→Cylisという雑貨屋さんで買いました☆☆

このお店の雑貨は、本当にカワイイ物ばかりです!!

お気に入りのボディケアコスメ♪

秋ですね~♪

涼しくなってきて、乾燥も気になる時期でもあります!

私のお気に入りのボディケアコスメを紹介したいと思います☆☆

 

   バラコスメ②.jpg

 

                         

     左のボディローション・真ん中のハンドクリームは資生堂の「ばら園」

     右のボディパウダーはコーセーの「ハッピーバスデイ」です☆☆

 

 

 見た目もカワイイし、ほのかなバラの香りに癒されます♪

     

    

カンボジアのお土産 アンコールクッキー

CA3C0097.jpg

上司がカンボジアのお土産に買ってきてくれたアンコールクッキーです。

素朴な味わいで美味しかったです。

【三重県菰野町のパラミタミュージアムでアンコールワット展が開催中です】
今月30日までなのですが、
世界初出品作品11件のほか、三島由紀夫が戯曲の題材にしたといわれる「閻魔大王の像」など、日本初公開品も多数含まれているそうです。
時間があれば行ってみたいです。

チェック三重アンケートdeプレゼントのコーナーでは、パラミタミュージアムの
御招待券を抽選でプレゼントしています。
こちらの締切も今月30日となっておりますので、是非、ご応募下さい。




安全運転でいきましょう

21日から秋の全国交通安全運動ですねー。
連休は交通量が多いので、安全運転を心掛けましょう。


youtubeよりありえない事故の動画です。

稲刈り

CA3C0074.jpg


この週末、わが家では稲刈りでした。
コンバインで稲を刈り取り・脱穀したモミを軽トラで乾燥機に運びます。
今は、力仕事ではないですが、昔(私の小さい頃)はかなり重労働でした。
とはいえ、アウトドアな作業なので、とにかく暑かった・・(><)

今年は日照不足で米の出来は例年に比べてあまり良くないみたいですが、
新米食べるの楽しみですね~♪

お盆休み 大須 赤門通でのひと時♪

CA3C0066.jpg
長いお盆休みも終わり、本日から業務スタート致しました。

私は、今年は地元の祭りの実行委員だったので、結構いそがしく過ごしていましたが、
自分へのご褒美的な時間として、大須の赤門通りに行ってきました。

三重県にもここみたいなスポットがあったらいいんですけどね。
同じような大型量販店ばかりで、商店街は寂しい限りですから。



メモ帳

最近お気に入りのメモ帳です!!

 

       

 

メモ帳.jpg

 

PLAZA(雑貨屋)で売っています☆

この他に小さいサイズの物もありますよ!!何色か出ています。

一枚づつ切り離せるようになっています。シールなどを入れるポケット

も付いています。

便利で使いやすいですよ♪

神戸に行ってきました

神戸に行ってきました♪♪♪

チェック三重ブログ用写真.jpg

        

神戸ポートタワー(左)※隣はホテルオークラ神戸

 

やはり神戸といえば・・・夜景!!

キレイでしたよ~☆☆

 神戸(モザイクの観覧車①).jpg

        

 メリケンパークにあるモザイクガーデンの観覧車です。

 

色が次々に変わっていくんです!!ずっと見ていても飽きませんよ~♪

おすすめ夜景スポットです☆

水と市販ルーだけの具無しカレーを作るという暴挙に出た結果がこれだ

具を入れずに、水とルーでカレーを作っても、なかなか美味しいらしい・・
というブログの記事を見つけました。

水と市販ルーだけの具無しカレーを作るという暴挙に出た結果がこれだ


私、お湯で暖めるレトルトカレーも、たまに食べますが、
パッケージの写真は美味しそうなのに、がっかりすることが多いです。
レトルトで美味しいと思うのは、LEEの30倍かなぁ。
amazonでも評価高いですね。これは納得。


今度、休みの日に水カレー、是非、試してみたいです。


ピップマグネループ

CA3C0054.jpg私、普段から肩甲骨の間辺りが非常にコリコリで、完全に慢性化しちゃってます。
多少でも緩和できればと、ピップマグネループを買ってきました。
こういう類のアイテムは、自動車の省燃費グッズと同じで、効果があるような気がするとか、
ブラシーボ的なものだと思っているのですが、それでも騙されたつもりで2000円払いました。

商品説明によるとサーモグラフィで装着した部分の体温が高くなっている図がかいてあり、
血行がよくなりコリを改善するらしいです。

で、今日は朝から付けてますが、効果があるような気がします(笑)





茶来まつさか様より読者プレゼントの商品が届きました。

CA3C0052.jpg
先月のチェック三重のアンケートdeプレゼントのコーナーで、商品を提供して頂きました「茶来まつさか」様より商品が届きました。

 暑い夏に、風鈴のなる縁側で飲みたくなるようなお茶ですね。
コーヒー党な私も飲んでみたくなります(^^) 個人的に買いに行こうかな。

尚、当選者の発表は発送を以ってかえさせて頂きます。
お楽しみに!

アメリカンなバーベキュー



最近、草食系男子が急増中といわれてますが、 皆さん、肉を食ってますかー? youtubeよりアメリカンでワイルドな肉動画をご紹介します。 アメリカンなサイズの肉を網にビターンと豪快に投げつける様は圧巻です。


美味い肉が食べたくなったら、是非!!
豊栄食肉センター
「夏スタミナUPキャンペーン」全国一律送料500円

花のバッグ

朝起きたら、娘が「かわいいカバンが欲しい!」といきなり言い出したので、

早速、ご飯も食べずにダイソーへ行きました。

 いいものができるときって、ピンときちゃうもんですねぇ。

 

090802_214445.jpg

 

カゴのバッグと、造花(6本)を買って、せっせと作ったのがこちら。

 きゃあ♪♪ (創作時間約1時間)

 

090802_231728.jpg

 

作り方は、造花の花の部分だけを安全ピンでつけました。

安全ピンでつけているから、位置も簡単に変えられるのでオススメです。

(娘談)

 

ちなみに。

写真ではちょっと赤みがあって、造花っぽさが引き立っていますが、

実際はもっと渋いかんじでシックな色です。

 

とても気に入ったようで、明日から使うみたいです。

我が娘ながら、おしゃれにできたのではないかと思います!!

 

 

 

ダイソー

ジメジメ、ジトジトな週末

思い切ってキッチンを片付けてみました

(えらいっ!!)

 

ダイソーの高額商品(210円)のガラスビンを3個購入

だらしなく袋のまま、箱のままのものを

詰め替えてみました

ガラス.jpg

結構、イイカンジですよね

こうなったら、コーヒー豆や麦茶も入れたいな

また、買いにいこう

ダイソー万歳!

 

ユニクロ?

不景気な日々、皆様どうお過ごしですか?

我が家では、それでもオシャレをしたいという娘と共に、いかに安くオシャレを楽しむか。

というとで、リメイクにハマっています。

 

ある日の作品を紹介します。

 

ユニクロで無地のTシャツ(690円。チラシをみよう!安い日を狙う。)を購入し、

テープやレースを布用のボンドでつけて、ちょっとゴージャスで個性的なTシャツを作りました。

 

こちらです。どん!!! センスですか~ 

     

2009072612140000.jpg

 

みなさんも、何か作られたら見せてください!

アヴァンギャルドな作品よろしく。

amazonのダンボールの使い道

111images.jpg

amazonを利用したことのある方はご存知だと思うのですが、

いつも無駄に大きいダンボールで送られてきます。



自分でできるダンボールインテリア
マゴクラフト

http://mago.pepper.jp/ccil45.htm


上記、サイトでamazonのダンボールを利用したA4ファイルケースの作成方法が
紹介されています。非常に高い完成度で、ブログで紹介してみました。


今度やってみようと思います。




今日のお昼

CA3C0002.jpg

今日はお昼にかまどやのロースカツカレーを食しました。
カロリー的にヤバそうですが、
カレーを食べたくなる欲求には逆らえませんでした。
かなり甘口でした。

またまた、youtubeのカレー動画のご紹介
自衛隊カレー、食べてみたいです。

コーヒー好き人間

CA3C0001.jpg
毎日暑い日が続きますね。


缶コーヒーは年がら年中飲んでますが、
一番のお気に入りはRootsです。



UCC、BOSS、Roots、ジョージア位なら、
利き珈琲できる自信がありますよ。





Youtubeからかわいいコーヒー動画を貼り付けてみました。

茶来まつさか様よりプレゼント頂きました。

sarai.jpg茶来まつさか様よりプレゼント頂きました。
いつもありがとうございます。


「ラ・フィーネ(アオ)」
(ティーパック 80g)

をなんと10名様に!

茶来まつさかさんのお茶のパッケージがすごくお洒落なんです。
今回は夏らしく涼しげですね~。


茶来まつさかさんのサイトです。興味のある方は
是非、見てください。

 http://www.saraimatsusaka.com/