今日は何の日

映画「バイオハザード」を観ました!

2010100915540000.jpg

夫とバイオハザードを観てきました

 

3Dメガネ着用です(>_<)

あの中島美嘉が

    でてきますヨ(^^♪

 

 

 

 

近眼の私は、映画は眼鏡をかけてみるのですが、

3Dのメガネをかけながら、眼鏡をかけるのは結構きつい...

いい方法があったら、教えてください。

今月は、「13人の刺客」「悪人」もみました。

 

8月19日は何の日?

日本記念日協会のHPによると今日は松阪牛の日らしいです。

日本を代表する和牛の松阪牛(まつさかうし)の個体識別管理システムの運用が開始された 2002年8月19日にちなみ、毎月19日を記念日としたのは全国で松阪牛を通信販売する千葉県船橋市の株式会社やまとダイニング。松阪牛の美味しさをア ピールし、業界全体を盛り上げるのが目的。(日本記念日協会HPより引用)

と書かれていました。こういうのは地元が申請してアピールしないとって思ってしまいました。

あと、本日は熟カレーの日らしいです。

熟カレーを発売している江崎グリコ株式会社が制定した日。日付けは熟と19の語呂合わせから。また、カレールウは毎月20日前後がよく売れることもその理由のひとつ。材料費が安く、調理も手軽なカレーライスは給料日前の主婦の強い見方。(日本記念日協会HPより引用)

と書かれています。
カレールウが給料日前に良く売れるって、面白い統計ですね。


人類月に立つ日

1969年の今日は(日本時間の7月21日午前5時17分40秒)
アポロ11号が有人月面着陸に成功した日だそうです。

ちょうど40年前ですね。
まだ私は生まれていませんでしたので、もう40年かぁとか
実感はないのですが。

子供の頃にアニメを見ながら、自分が大人になるころには、気軽に宇宙旅行に
いけるような時代がきたらいいな、なんて想像してました。

JTBが宇宙旅行をやってるみたいです。
http://www.jtb.co.jp/space/

よく見ると、宇宙船の開発中で、運行予定が遅延している様ですが。
一度で良いから自分の目で宇宙から地球を見てみたいです。

一体、お幾らなのか??