スイーツ

カラフルラスク!RUSCO

 

img_Gift03.jpg先日、こんな細長いお土産を

買ってきました。

RUSCO・・

ラスクです・・

 

 

パッケージがカラフルでつい買いたくなりました(*^_^*)

001.JPG

 

オープン!!

パッケージどおりのカラフルなラスクが入っています

チョコやラズベリー、ゴマ

色の分だけ味も楽しめます

なによりおしゃれ・・

サプライズなお土産になりそうです

白い鯛焼きを食べてみた

CA3C0078.jpg
疲れてるときは甘いものを食べたくなりますよねー。
前から気になっていた「白い鯛焼き」を食べてみました。
皮が普通の鯛焼きと違い、お餅みたいです。しっとりしてます。

食文化の基本「さしすせそ」をテーマに、ふっくらしっとりロールカステラ

毎年、恒例の三重県四日市市の平和堂が、
敬老の日のお菓子、『お百笑さん』の予約を受け付けています。

今年のテーマは、なんと日本の食文化の基本「さしすせそ」

基本材料の砂糖、『讃岐の和三盆』・塩『沖縄の塩 ぬちまーす』
 酢『黒酢』・醤油『伊勢醤油』・味噌『酵豆粉』をクリームにし、それぞれ
 ふっくら、しっとり ロールカステラの中に閉じ込めているとのこと。

長寿を祈念におじいちゃん、おばあちゃんと食べたいですね。


※限定200個先着限りですので、ご注文はお早めにどうぞ!

平和堂 (HPから予約できます。9月12日締切)


ohyakusho.png

ベーコンポテトパイ

みなさん、マクドナルドの『ベーコンポテトパイ』は知っていますか?

一度、無くなって、また復活しました!!

私が買っている某ファッション誌に掲載されていたランキング1位でした☆☆

 

 

ベーコンポテトパイ(マック).jpg

               ↑ 

    ※写真は箱です!(中身は食べてしまいました...) 

 

ジャガイモベーコンが絶妙にマッチしていて、最高においしいですよ~!!

出来たてを食べると中身が熱いですが、それがまたいいんだなぁ♪

 

 

                

すっぱい!!

こんなものを見つけ、おもわず買いました。

おしゃれな「梅ぼしのシート」です???

 

梅.jpg

 

中はどんなかんじかというと

中.jpg

 

128円でこれだけ入っていました。

カロリーは全部で40kcalです。味もおいしい。酢昆布みたい...な食感

これなら「梅干ばあさん」じゃなくて、「梅干お嬢さん」位になれるかも