あなたの知りたい三重県をチェック!チェック三重
三重県の観光、レジャー、イベント、グルメ情報等がもりだくさん!
アンケートに答えてプレゼントをもらおう
チェック三重 コンテンツ
   
   
   
   
   
   
   
   
   
地域の情報満載!企業・お店紹介
チェック三重 会社概要
   
   
   
   
   

スタッフのブログです




 地域密着、地元を知り尽くしています!
ほとんどの工務店が地域密着型の営業をしています。
その地域の気候風土や交通事情など地元を知り尽くしているので、その地域に合った提案が期待できます。
さらに、地元での口コミでの紹介がメインのため、評判を大事にします。
施工はもちろん、引渡し後のメンテナンスも大切にするところが多いです。
地域密着だからこそのきめ細やかな対応や迅速なメンテナンスが期待できます。

 自由設計・オリジナリティ溢れる家づくり
工務店での家づくりは一般的に自由設計で進められることが多いです。
ハウスメーカーと比べて施工上の制約が少なく、施主の要望が叶いやすいのが特徴です。
それぞれの工務店により、得意な工法・得意な価格帯・得意な仕様などが違いますので、とことん話し合ってオンリーワンの家づくりを目指しましょう。
自由設計というと価格も高くなると思いがちですが、工夫次第でコストを抑えることもできます。使用する建材や仕様など、とことん相談しましょう。
また、広告宣伝費用をあまりかけないため、その分建築費用が安くなると言われています。

 見積もりから施工・引渡しまで同じ担当者で安心!
工務店の規模にもよりますが、基本的には最初の打ち合わせから施工、引渡し、アフターフォローまで同じ担当者が窓口となることが多く、トラブルが少なくコミュニケーションがとりやすいと言われています。
家を建てることから始まる一生のお付き合い。信頼でき、相性の合う工務店を選びましょう。


《協賛企業
中村工務店
協同組合 杣人の里
伊藤建築
株式会社荻田建設
SSD建築士事務所
 

このページのトップに戻る

Copyright 2006 All rights reserved by Mie Maikoh