あなたの知りたい三重県をチェック!チェック三重
三重県の観光、レジャー、イベント、グルメ情報等がもりだくさん!
アンケートに答えてプレゼントをもらおう
チェック三重 コンテンツ
   
   
   
   
   
   
   
   
   
地域の情報満載!企業・お店紹介
チェック三重 会社概要
   
   
   
   
   

スタッフのブログです
お出かけ体験 IN 湯元榊原館

清少納言の枕草子でも「湯はななくりの湯、
有馬の湯、玉造の湯」と謳われる三名泉のひとつとして名高い榊原温泉。
そんな榊原温泉にあって、唯一館内に源泉を
保有
する旅館が「湯元榊原舘」です。
今月は、そんな榊原舘で、ゆったりと日帰り入浴&
昼食を楽しんでみました。

榊原温泉を代表する旅館である「湯元榊原舘」へ
到着。
本日は、リニューアルした「レディースプラン」を
利用して、日頃の疲れを癒すことにしましょう。



湯元榊原舘がおすすめする日帰り昼食プラン
では、お部屋で食事や休憩ができるので、
自分たちのペースでゆったりと過ごすことができます。
 
窓からは緑溢れる風景や川のせせらぎが聞こえ、心身ともに癒されていきます。
レディースプランには、10種類もの野菜や松阪牛が盛り込まれたヘルシーな温泉蒸をメインに、旬の素材をふんだんに使った特製の昼食がセットに。
 
卓上で湯気を上げる温泉蒸の鍋から、美味しそうな匂いが部屋中に広がります。
醤(ひしお)や岩戸の塩など5種類の調味料や
つけだれでいただきます。



青山高原など四季折々の風景が楽しめる展望
露天風呂「天つ木の湯」
では、美肌の湯とされる温泉を存分に堪能することができます。
 
お天気の良い日は最高の露天風呂日和。
のどかな風景に囲まれながら、美肌の湯とされる温泉でお肌にも磨きをかけて。



この4月で創業90周年を迎える湯元榊原舘は、榊原温泉で最も長い歴史を誇る温泉旅館。
自慢の湯はもちろん、バリアフリーにも力を入れる充実の設備や、地元で採れる良質の食材を
用いた料理などで来る人をもてなしてくれます。

レディースプラン
料金 一人5,250円 (お部屋代、お食事代、大浴場・展望露天風呂への入浴を含む)
利用時間 11:00(チェックイン)〜14:30(チェックアウト)
平日のみ(土曜・日曜・祝祭日を除く)、1室3名様以上で、ご利用の前日までに
  ご予約ください。
男性の方はプラス1,050円でご利用いただけます。

この他にも、お昼席(通常プラン)は、5,250円、7,350円、10,500円の3タイプをご用意しております。 詳しい内容につきましては、お問い合わせください。


まろき湯の宿 湯元榊原舘
(場) 〒514-1251 三重県津市榊原町5970
(問) TEL 059-252-0206
(HP) http://www.yumoto-sakaki.co.jp/

このページのトップに戻る

Copyright 2006 All rights reserved by Mie Maikoh