あなたの知りたい三重県をチェック!チェック三重
三重県の観光、レジャー、イベント、グルメ情報等がもりだくさん!
アンケートに答えてプレゼントをもらおう
チェック三重 コンテンツ
   
   
   
   
   
   
   
   
   
地域の情報満載!企業・お店紹介
チェック三重 会社概要
   
   
   
   
   

スタッフのブログです
お出かけ体験 IN 椿大神社
今回は、「椿大神社」のブライダルフェアをお届けします。
ご結婚を考えていらっしゃるカップルは必見です!
ブライダルフェアでは、ウェディングドレスや今人気の新和装の試着などが無料でできます。もちろん、ヘアメイク付きなので、イメージも沸きやすいですよね?

今回のモデル:宇井 恵子さんには、ウェディングドレスで花嫁体験をしてもらいましょう。



まずは、ドレス選びから。
ウェディングドレスと一言で言っても、シンプルなデザインのものから、ゴージャスにレースやビーズをあしらったものまで、様々です。
どれにしようか、目移りしてしまいます。
 
恵子さんが選んだのは、こちらのドレス。
上半身はタイトなラインを強調しつつも、スカート部分はボリュームを持たせ、ゴージャスな印象です。
 

ヘアメイクは、ドレスのまま行われます。
恵子さんも、初めての体験にちょっぴり緊張気味です。
ヘアメイクは2人でしてもらえます。鏡を見ながら、なりたいイメージを伝え、髪型やメイクを決めていきます。   髪型もウィックを付けるだけで、こんなに印象が変わります。
あくまでも、恵子さんのスタイリッシュな印象を残しながら、華やかさを足していきます。
  20〜30分程度でできあがりです!試着後は会場内の様々なところで写真撮影ができます。気分はもう、本物の花嫁ですね♪

無料と聞いていたので、ここまでたくさんの衣装が用意されているとは思わなかったです。
とても、いい経験ができました。
早く、結婚式を挙げたくなりました。

そして、プロのカメラマンにスタジオで記念撮影もしてもらえます。
後日、6切り写真(1ポーズ)が自宅に郵送されます。
 
 

その他、会場では披露宴に出されるケーキの試食もできます。

 


また、ドレスの試着を行った「椿会館」では実際の披露宴のセッティングもしてあります。

 



今回は、披露宴などを行う、「椿会館」を中心にお伝えしましたが、実際、神前挙式を行うのはこちらの「椿岸神社」です。
ブライダルフェアでは模擬結婚式がおこなわれました。

椿大神社には猿田彦大神が祀られています。
その妻神である天之鈿女命が祀られているのが、この「椿岸神社」なのです。そのため、縁結びの神としても崇められています。

椿大神社では、お得なプランを用意しています。

本殿挙式プラン 350,000円
 挙式料、白無垢、紋付、美容・着付け(カツラ含む)
 記念写真(1ポーズ、2組)
 写真撮影はスタジオ内で撮影




椿大神社
(場) 〒519-0315 三重県鈴鹿市山本町1871番地
(問) TEL 059-371-1515
FAX 059-371-1668
(HP) http://www.tsubaki.or.jp/

椿会館
(問) TEL 059-371-1039
FAX 059-371-1750

このページのトップに戻る

Copyright 2006 All rights reserved by Mie Maikoh